東京オリンピック、1年程延期決定。と、だいじょぶじゃないだー! | feelgood soccer stadium

東京オリンピック、1年程延期決定。と、だいじょぶじゃないだー!

志村けん、大丈夫か!?
日本から志村けんがいなくなったら、聖火が消えるよりも重大な問題だ😭
一時重体だったが、快方に向かっているとの事で少し安心したが、大丈夫じゃないだー的なニュースにハラハラしたわ。

で、五輪が正式に延期されたね。
個人的にはぶっちゃけ延期だろうがなかろうがどっちでもいい。中止ならチケットどうすんだって感じだが、延期でスライドできりゃあ今年だろうが来年だろうが。宿取った訳じゃないし。

大変なのは選手だろうけど、賛成の声は多いだろうが、例えばこの大会を集大成と考え選手生命を終わりにしようとしてたベテラン選手は複雑だろうね。若い選手らは問題ないだろうけど、ベテランにとってはその一年で筋力の落ち方が大きいだろうし、それを防ぐ為のトレーニングも大変。テレビで見たが、ウェイトリフティングの三宅ちゃんとか頑張って欲しいよね。

茨城みたいにとうとう県内初感染者が出たとか、志村けんのようにとうとう芸能界にまでとか、まだまだ広がりを見せてるコロナちゃんだが、まだ日本ではアスリートには感染者が出てないのが救いだね。イタリアだのスペインだのサッカー選手に感染が広がってるが、日本は今のところ会長だけ。そこは海外に比べて対策がしっかりしてるって事だろう。

とにかく仕切り直しで来年の五輪を楽しみにしたいな。