コロナぁぁ…。 | feelgood soccer stadium

コロナぁぁ…。

やっぱ志村けんは面白かったな。
夜、フジで追悼番組やってたけど、変なオジサン、バカ殿とかもはや文化になってたよーな気がする。
4歳の娘も屁のコントで大笑いしてたし😄
土曜日やってる志村動物園を見てたから、園長先生死んじゃったの?と言ってました。4歳児をも笑わせる志村けん、やはり偉大だった。

思い出しても、記憶の限りでは志村けんが嫌いだって人、いなかったな。それだけみんなに愛された最高のコメディアンだったな。


話は変わってJでは初の感染者としてゴートクがかかってしまい、他にヴィッセルのスタッフに続いて群馬の船津、セレッソの永石の感染が発表されたけど、まだまだ出て来そう。このままリーグ再開したら、試合中に感染するプレイヤーは確実に増えるよね。4月下旬から5月初旬の再開に向けて終息するどころか拡散していきそうな雰囲気。もはや無観客ならいいと言うレベルじゃないよね。

そして世間ではロックダウンと言う言葉が良く聞くようになったけど、国境ならまだしも都道府県レベルで封鎖出来る土壌がないよね、日本には。国レベルでも映画なら完璧に封鎖して取り残された人間が何とかしようと奮闘するんだろうけど、現実は海外からの帰国者をシャットアウトはしてないし、しないだろうね。ロックダウンのデマを信じる奴、いねーだろ。

しかし都知事とかから行くなと言われたナイトクラブとか、スナックとかキャバクラとか、風俗とかヤバいよね。潰れる店出て来そう。こんな状態だからマスクして営業しても大抵の客は納得しそうだけど、中には絶対いそうだからね、マスクして接客するの失礼だろ!とか騒ぐ奴。そうなったらキャバ嬢とかの安全を確保できないから頭が痛いトコだろうね。

キャバクラとかじゃなくても普通のレストランとかでも、結局食うときにマスク外すし、机にウイルスついてたらヤバいしね。もはやどこにウイルスついてるか分からない状況になって来たから、無駄なとこには触らない注意も必要だし。

長い間生きてきて、こんな大規模な疫病って経験なかったし初めてだから、どうなるか分からないよね。初めは誰もが普通のインフルエンザみたいにそのうち収まるだろと思ってたはずだけど、ホント、どうなるか分からないから怖いね。

マスクしてるだけで安心してる場合じゃないよね。