J2 2節 水戸VS群馬 リスタートは快勝! | feelgood soccer stadium

J2 2節 水戸VS群馬 リスタートは快勝!

リモートだろうが何だろうが、ようやく燃える週末が帰って来たよね!
ようやくJ再開だ!

J2 2節 水戸 3-1 群馬 19:00 KO @正田醤油スタジアム

(得点)
水)34分・71分 中山、85分 ボニフェイス
群)88分 進

観客 0人


前半早々の中山の絶好のゴールチャンスが枠にも行かなかった事にガッカリしたが、34分のCKからいいポジショニングからのベッドで先制したのは興奮したし、71分の集中力を途切れさせず最後までゴールへの意識を持った姿勢には、何かやってくれそうな気がしたよな。何となく中途半端に点が取れなくて来年いなくなるタイプだと思ってたから(笑)、再開試合で2得点したのは嬉しい誤算だ。

で、ボニフェイスも頭で一点決めたし、セットプレーから得点できると、苦しい展開の時に大きいからね。見た感じセットプレーは相当練習したんじゃないの??

相手が群馬でラッキーだったこともあるが、再開初戦で幸先いいスタートを切れたのはデカイ。選手交代直後の注意しなきゃならない時間帯での1失点は余計だったが、とにかく快勝できた事の方が大きい。全体を通して想像以上のパスワークや攻撃、守りを見せてくれたと思うし、楽しみな新戦力も何人かいたよか。松崎とか。欲を言えばピットブルもいきなりのゴールが見たかったが。

去年のこの時期って頂上決戦で山形に敗れ首位陥落した頃。それ考えると随分中断したよなって改めて思うけど、今日の内容見ると、もしかして今年もJ1への夢を見れんのかなって気もして来た。が、そーは甘くないか。取り敢えず得点力を上げないと夢は見れない。勘違いせず堅実な戦いを心がけて欲しい。