世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

動物園×ほかみつ祭×水族館

2020-06-29 15:49:32 | 記念
6月27日、オメガ東京にて開催された、ほかみつ祭(昼の部)へと参加してきた。

東京へと訪れるのは、1月に2.5次元舞台を観に行って以来の、5ヶ月ぶり。
オメガ東京 オメガ東京
ヌッコロの影響もあり、最近流行っているソーディスを取り入れたため
来場者数は、ざっと見渡して35名前後だった。(通常キャパシティ96席)

出演は
Neo*spicA乃並なの大石歩佳
Joker(戌岡あやめ後藤瑠美)
こすは(古賀陽菜上高涼楓三葉彩夏)
以上、3組7名+α。

プログラムは、開会式から始まり、
前半の朗読劇(きらめきのステージ)、
それぞれのユニットのライブっ!パート
(屋台めぐりっ!なる、トークパート有)、
後半の朗読劇(後夜祭は終わらない)、
閉会式と、約1時間半の学園祭になった。

自分は、14時の部にしか参加していないけれど、開演前の物販を
捌ききれずに、わちゃわちゃしている大石学園長が特に印象的だったw

本編では、2016年にラジオ番組から結成したユニットNeo*spicAが
3年半ぶりに、またこういう形で見ることが出来ようとは、ビックリだ。

ちなみに、こちらがその当時のNeo*spicAの2人となる。

あの頃まだ10代だった大石氏も、だいぶ垢抜けたし、なのちゃんに関しては
ここ3年所属していたグループ活動での経験もあって、ブランクを感じる所か
以前よりパフォーマンスのクオリティが、格段に上がっている印象を受けた。

せっかくの機会なので、物販でNeo*spicA分の、ブロマイドとチェキも購入。
次は、またいつ見られるか分からない。1日限りの、幻のNeo*spicAでした。

そして、ほかみつ祭で唯一残念だったのが...ドリンクが、水(常温)だった事w
会場へ向かう前に散々歩き回っていたから、甘いものが欲しかったんじゃ。(´༎ຶ۝༎ຶ)


そんな ほかみつ祭へと向かう前に歩きまわっていたのは、こちらも
久しぶりとなる井の頭自然文化園。(2019年4月の春のリスまつり以来か)

特にリスの小径に関しては、一番最初に訪れた2017年以来に中へと入った。
今回は、そんなリスの小径に住んでいるニホンリスたちを、動画でも撮影。

【井の頭自然文化園】ニホンリスのクルミかりかり/Japanese squirrel gnaw a walnut

前にも言ったけれど、井の頭自然文化園は、このリスの小径だけで1日中居れるw


さらに、ほかみつ祭終了後は、池袋にあるサンシャイン水族館へ。

ムッコロの影響で年パスの有効期限が4ヶ月延長されたので
その更新がてら、新しく展示されたマンボウも見てきたぞ!

残念ながら、海月空間のオープンは7月9日との事で
今回は見ることが出来なかったが、またいずれ訪れよう。

こんな感じで久しぶりとなった東京遠征は、動物園~水族館と
ここ数ヶ月分の停滞を、だいぶ取り戻せたのではなかろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿