世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

【富士川楽座】体験館どんぶら 夏休み水族館 FILE:4

2020-08-15 12:05:30 | テーマパーク
体験館どんぶら。入口から真っ直ぐ奥へと進んだ、せんにんじんじゃエリアへ。 →館内MAP←

神社の手前にある、すけろくのやかた。その前には、へんてこ変わった魚たちの水槽が3つ。
夏休み水族館 ウーパールーパー
1つ目の水槽にいたのは、ウーパールーパー。初っ端から魚ではなく両生類となる。

2つ目には、逆さまになって泳ぐという、サカサナマズが。
逆さまにこそなっていなかったけれど、こいつは初めて見た。
サカサナマズ ドロイ
3つ目は、ハイギョの仲間、ドロイ。こちらは以前アルビノ展で、白い個体を見たっけ。

そんな3つの水槽の先にあった神社の祠も、ピンポンパールの水槽と化していた。
こいつはすみだ水族館で撮影し忘れていたので、また見る機会があって良かった。
ピンポンパール レッドタイガーオスカー
さらに仙人神社を奥へ進むと、Wの形に建てられた壁に、5つの水槽がある。
ここはレッドタイガーオスカーを始めとした、動物の名前をもつ魚の水槽だ。

オスが口の中で卵を育てる、クロコダイルフィッシュに。
クロコダイルフィッシュ スネークヘッド
ライギョや、カムルチーとも呼ばれる、スネークヘッド

SKN48の水槽から出張してきたペンギンテトラも、ここに居るぞ。
ペンギンテトラ パンダ出目金
最後は、パンダ出目金で、このエリアの水槽は終了となった。
夏休み水族館は、ここで折り返し地点。次回から後半へと突入!

FILE:3へ戻る  FILE:5へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿