温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

Macbook airがついに潰れました。

2020-09-18 21:33:14 | コンピュータ、ハイテク
7月29日に以下にあるように、使っていたMacbook airがバッテリーがダメとか、起動ディスクがいっぱいとかのアラートが出たりしてもうやばいと思って、Macbook proを購入したのですが、やばそうだったMacbook airが昨日、起動しなくなりました。
Macbook Pro 購入 - 温故知新~温新知故?
昨日、ついにMacbook Pro購入しました。
実は月曜日7/27月曜日にビックカメラで購入したのですが、在庫がなくて7/29に家に届きました。

で、起動しない状況は以下のサイトにあるように3回連続で鳴り5秒休むを繰り返すことなので、本日浜松のビックカメラに行って聞いてきたところ、ボード交換で5万ちょっとかかるとのこと、バッテリーも買えるのならさらにということで、修理はありえないなということであきらめですね。bootcampでwinを使っていて、銀行の厳しい認証設定をしていたので、それだけのために使いたいと思っていたけど、ダメのようです。手持ちのASUSで面倒な認証設定をしなおさないといけないですね。いつやろうかな??。困ったもんです。
Macが「プープープー」とビープ音がして起動できない時の対処法。 | 310ch.net
ビープ音の種類でエラーの推測は可能
実は、ビープ音はその鳴る回数によって、故障箇所を伝えてくれている。具体的には以下のようになる。
・5秒ごとに1回繰り返し鳴る: そもそもRAM(メモリ)が刺さっていない。
・3回連続で鳴り5秒休むを繰り返す: RAMの故障/取付け不備

最新の画像もっと見る

コメントを投稿