温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

iPhoneのバッテリーが急に減る〜何もしていなけど直ったみたい〜

2020-10-19 20:00:43 | コンピュータ、ハイテク
今年の5月に以下のようにiPhoneのバッテリーの減りがひどくなり、1日2回充電が続いていたけど、数週間前から、1日2回で良くなってきた。一時はいろいろなサイトを検索して、いろいろ試したんだけど、一向に改善せず、ひたすらオsアップデイトだけをしていたんだけど、その結果、改善したようだ。わけわからない。
iPhoneのバッテリーが急に減る〜その後〜 - 温故知新~温新知故?
先日iPhoneのバッテリのヘリが球威早くなったと投稿したけど、当初よりは良くなったけど、相変わらずもとには戻らない。
先日iOSが13.5にアップデイトされたので、直ることを期待したけど、siriのバッテリ消費が60%だとか70%だという変な状況は変わったけど、こんどはメールでの消費が70%とかおかしいと思う。変わらないようですね。現在は1日に2度の充電が必要。今年の9月で購入から2年経つのでバッテリーの寿命ってことかな?。それは、納得いかない、再度のアップデイトとか、もう少し様子を見ます。

下が最近のバッテリー消費の様子。

以前はメールの電力消費が50%くらいだったのが、最近はすごく少ない時がある。なんだったんだろう?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿