温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

郵便ポストを新調

2020-11-07 20:51:28 | その他

Amazon | カバポスト ポスト ダイヤル 郵便ポスト ダイヤル錠 郵便受け 壁掛け ダイヤル式 ポスト郵便受け | DIY・工具・ガーデン
カバポスト ダイヤル錠 ポスト 壁掛け A4対応 郵便ポスト 郵便受け ダイヤル式 ダイヤルポスト

10年くらい前に購入した郵便ポストが、錆びたり、溶接が取れたりしてガムテープなどで補強して何とか使っていたのだが、みっともないので、新しくした。
いろいろアマゾンで検索したり、近所のDIY店舗にも行って、いろいろみたけど、アマゾンにあるものは投入口の大きさの感じなどを現物確認したかったのだけど、店舗になく、悩んだ結果回覧板などが入るだろうと大型のものを選択した結果がこれ。今までは郵便ポストには¥3,000くらいしかかけたくなかったけど、今回は奮発して¥8,000近く消費。
そして本日無事セット。

この写真では、よく分からないでしょうが、取り付けボルトの穴あけがうまくいかなくて、少し傾いてしまった。まあ、いいでしょ。また、付属していたコンクリートなどへのインサートは、うちは石膏ボードだったので、ネジがうまく効いていないようだ。
まあ、このまま少し様子見て、必要なら石膏ボード用に変えましょう。今回取り付けは以前取り付けた時にコンクリート用のドリルとか電動ドリルを買っていたので、問題なしと思っていんだけど、実際作業しようと思った時に、電動ドリルやそのドリル刃を固定するヘリカルギアアタッチメントが見当たらなくて、これから買いに行かなくてはいけないかと心配になったけど、電動ドリルにアタッチメントがついていて無事できました。それでも、穴がうまく位置が合わなくて、4つ余計に開けてしまって、一汗かきました。もう一度修正の穴を4つを新たに開けました。それでも、少し傾いてしまった。いつか、郵便ポストの穴をもう少し大きくして、傾きを修正しましょう!。と思っているところです。
今回回覧板が確実に入るものを買ったのだけど、入れる人はあいかわらず、下の状態です。どこかで、以前とは違ってちゃんと入りますよと言わないといけないのかな。

そうそう、ちゃんと入るには入るんだけど、取り出し口の締めに使われている磁石が大きく、扉を開けてうまく取り出すにはコツが入りそうでした。いろいろありますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿