白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛ちゃんが13歳になりました♪

2020-08-08 12:27:11 | Weblog

 

今日、8月8日は愛のお誕生日です。

 

パパが初めて愛を抱きかかえたときは、寿命からしても13年生きてくれれば良いと思いました。

 

愛は今日、13年生きてくれました。

 

たくさんの方々との出会い、季節の移ろいを教えてくれました。

 

目が見えなくなってからは困難も多いだろうに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生命の尊さは愛が教えてくれました。

 

愛のおかげで、私は「愛ちゃんパパ」と呼ばれるようになりました。

 

13年間、パパにありがとう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の愛 | トップ | 愛、13歳の山の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リサママ)
2020-08-08 15:22:30
愛ちゃん、お誕生日おめでとうございます♫
毎日暑くて、散歩にも行きづらいような感じですが、無理せず日々を楽しんで過ごしましょうね!

愛ちゃんの表情にとても勇気付けられました。
これからも、ブログで、愛ちゃんと足利の様子を見させていただきますね。
よろしくお願いします(^ ^)
Unknown (光太郎(母))
2020-08-08 21:35:39
愛ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
愛ちゃん、これからまた穏やかな毎日が続きますように。

愛ちゃんがあじちゃんとお友達と知り、光太郎もきっといつか愛ちゃんに会えるような気がして嬉しくなりました!
秋が来て涼しくなったら、もう少し西の方へお散歩進出してたいと思います!
愛ちゃんが、パパさんママさんと、また一年しあわせに過ごせますようにお祈りしています!
Happy Birthdy♪ (midori)
2020-08-09 15:22:27
愛ちゃん 13歳のお誕生日おめでとうございま~す。
目が不自由になってしまったのは ほんとうに悲しいけれど
ブログに登場して 可愛い姿を私たちに見せてくださいね。
今日も猛暑で辛いですが 頑張ってこの夏を乗り越えましょう!
リサママさん (愛パパ)
2020-08-09 16:43:19
 お祝いのコメントありがとうございます。

 愛は散歩でも目が見えないためか、あまり歩かなくなってしまったのですよ。手足も以前より細くなりました。
 そうですね、これからも無理をせず、ゆっくりと大切な時間を過ごしたいと思います。

 私もずいぶんと目の方が老化してしまいまして、これからはブログの更新もゆっくりになると思いますが、楽しみにして頂けたら幸いです。
光太郎(母)さん (愛パパ)
2020-08-09 16:48:31
 お祝いのコメントありがとうございます。
これからも穏やかに暮らせると良いのですが、愛の方も目が見えなくなってからは自分の思うように動くことが出来ず大変な様子です。見ているもの辛くなることもあります。

 あじちゃんとはいつも会うので、光太郎君とお会いしたいですね。
 愛が元気で、美人さんだった頃にお会い出来れば良かったのですが、愛も最近では年齢的な衰えが顕著になって来ました。

 愛は夏生まれなので、夏を乗り切ってくれると思います。
midoriさん (愛パパ)
2020-08-09 16:52:19
 お祝いのコメントありがとうございます。
目が見えなくなってからの愛は以前とは全く違う行動になってしまいました。
不憫でなりませんが、あと少しと思うので愛に寄り添っていきたいと思います。

 私の方はブログは始めた頃より、13年経ちまして日ごとに目の方の老化を感じるようになり、これからはゆっくり更新になろうかと思います。
 でも、ブログでの愛の姿を楽しみにして頂けら嬉しいです。
Unknown (はなママ)
2020-08-16 21:19:09
大変遅くなりましたが、愛ちゃん13歳のお誕生日おめでとう!12歳は予想外のことがあり、不安もあったと思うのですが、13歳は今まで通り、元気に過ごしてください!
はなママさん (愛パパ)
2020-08-23 11:30:22
 返信が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

 愛のお誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございました。

 12歳までの愛は健康でした。失明してからは以前の愛ではなくなってしまいました。

 でも、赤ちゃんの頃のように甘えん坊になり可愛いですよ。

 いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事