★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2019年 暑中の御挨拶 / Meditation de Thais(タイスの瞑想曲)

2019-08-03 | 日記

 

夏の石内川

 

 モミジ葵

 

タイタンビカス

 

                

暑中お見舞い申し上げます

今年は梅雨明けも遅れ、暑さが急激にやって来ました

これから夏も本番となります

熱中症による事故も急増してる様ですので

皆様には十分ご注意下さりますように

令和元年 盛夏

  

今日の一曲 : Meditation de Thais (タイスの瞑想曲)
 作曲 : Jules Massenet(ジュール・マスネ)

この曲はフランス作曲家ジュール・マスネによるオペラ「タイス」の間奏曲

 

  

 2019年 暑中の御挨拶 / Meditation de Thaisタイスの瞑想曲) 


人気プログランキング&にほんブログ村 

ランキングに参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので
応援の程宜しくお願い申し上げます 
お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ 
併せて「Web拍手」にもあしあとを残して下さい


バナーは右側サイドバーへ集約致しております 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 薔薇の薫り / Fascin... | トップ | 2019年 晩夏そして初秋 / Wi... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘ん)
2019-08-03 17:42:44
指一本でも 途端に生活し難くなるものですね。自分もジョギングに熱中していた頃に、2度も転倒負傷して骨身にしみたことを思い出しました。

早く快復なさって、素敵な花と景で楽しませてください。お近くのようですから、お会いできるチャンスがあればお教えいただくことが沢山用意してあります (^o^)
甘んさん (★道楽★)
2019-08-03 23:29:37
バーチャル 日本一周、達成率86%とは素晴らしいですね。
その間2度の負傷も乗り越えてのご努力に敬意を表したいと思います。
それに比べ小生の怪我は単なる不注意、恥ずかしく思います。
薬指の負傷とはいえ、右手でしたので思った以上に不便を経験致しました。(汗)
まだ骨折部位がくっ付いて無い様ですが、大分楽になりました。
御心配戴き、ありがとう御座いました。
お近くにお住まいとの事、いつしかお会い出来る事楽しみに致しております。
その節は宜しくお願い致します。
お久しぶり~ (風子)
2019-08-04 10:15:41
この暑さの中、指一本でも不自由しているとイライラしますよね。
少しは、良くなられてブログ更新ができて、又お話しできるのがうれしく思います。
Cさんも長らく眠っていたようでしたが、元気に起き上がりましたが、
今度は、Gさんが夏バテ休みか???
最後の最後まで、分からなくなってきました。
暑さのイライラと重なりカッカと来ています。

ご無理しないように、怪我を直して、涼しくなるまで休養してくださいね。

又ね~
風子さん (★道楽★)
2019-08-04 16:47:20
御久し振りです。
イヤイヤ、暑くなりましたねぇ~
日中は外に出れません!
指の方は大分良くなりました。
でも痛みはまだ感じますが医者からは極力使うようにしないと曲がったまま固まると脅されてます。あはは~
ここ最近は18時からTVの前で最期迄応援してます。
一時は途中からスイッチオフにしてましたが・・・
今日も又ビールで応援です。
こんにちは (ウッド)
2019-08-05 11:04:33
猛暑日の連続でクーラー漬けの日々を送っております。
まぁ、薬指を骨折されたのですね。
大分良くなられたとのこと安堵いたしました。
お大事にして下さい。
ウッドさん (★道楽★)
2019-08-05 16:44:08
こんにちは~
暑いですね~、日中は外に出れません!
骨折はちょっとした不注意で・・・骨粗しょう症?
加齢による骨密度の低下が証明された?あはは~
ウッドさんは結構外出されてる様で・・・お元気ですね!
熱中症、お気を付けなすって!
Unknown (monmon)
2019-08-06 18:25:31
開発がいろいろ進んだりしてますがまだ素敵な川が残っていていいですね。
monmonさん (★道楽★)
2019-08-07 00:15:35
ご訪問戴きありがとう御座います。
台北市と広島市両方にお住いの方でしょうか?

当方が住んでる広島市はまだ長閑な景色が残ってますが
やはり開発が進み自然が少なくなって来てます。
大型ショッピングモール等が出来るのは便利さもある反面、
自然が壊れ花鳥風月にも大きく影響が出て残念な部分もありますが・・・・
台北の自然も拝見したいものですが・・・
今日も暑いです。 (風子)
2019-08-07 09:27:32
 並んだ、並んだ 赤C オレンジG 黄色T
よ~いスタート・・・これからです。

暑くて参った参った。
Unknown (Moon (Saitou Mitsuyo))
2019-08-07 14:17:11
道楽さん 暑いですね~
指を痛めてしまった!? 右手だと大変ですねっ。。
骨がよくなったら 筋肉に血行をほどこしてください。。。今 NET上で坂戸孝志氏が指一本での癒し方を動画にしています。腰痛なども自身で治せます。硬い手になってしまわないように・・・

タイスの瞑想曲の情感に乗って夏の花がなんと生き生きと!! とてもステキです。ありがとうございます。。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事