ヘアケア初耳学 連載スタート | K’s 伝記~理美容人の為の情報発信ブログ~

K’s 伝記~理美容人の為の情報発信ブログ~

髪の乱れは、心の乱れ。

一人でも多くの人が、自分の髪に対して関心を高めて貰えるような記事を書きたいと思います。

栃木県の情報誌「もんみや」で今月から1年間、

『ヘアケア初耳学』というコーナーを担当させて頂くことになりました。







 

今まで『まちゼミ』などでお伝えしてきた、一般の方にも知ってもらいたい髪に関わるお話を書かせて頂きます。

 

そして私が一緒に勉強している理美容師さんも紹介させて頂きます。

 

弊社の取引サロンのスタッフさんです。

 

お取引があるから日頃の頑張りをよーく知っているので

自信をもって紹介できます(^^)

 

ご紹介する基準は、弊社主催の勉強会に参加している方です。

決して取引金額じゃありません(笑)

 

理美容師さんは本当に勉強熱心です。

朝から晩まで仕事してから、早朝、深夜、休みの日まで勉強して、

やっと一人前の技術者になります。

 

その努力こそが信頼の原点であり、そんな頑張っている理美容師さんを

より多くの方に知ってもらいたいと思います。

 

 

毎月テーマに合った勉強をしているスタッフさんを紹介させて頂きます。

 

 

今月のテーマは

 

「Q どんなシャンプーが一番良いのでしょうか?」

 

です。

 

答えは雑誌をご覧くださいw

しかし紙面ではスペースが足りなくて、すべてをお伝え出来ません。

 

より詳しく私の代わりに説明してくれる方々を紹介しております。

今月はこの3名です。

 

【鹿沼】

ふりいふらいと美容室 金井さん 

鹿沼市鳥居跡町991-2  0289-64-0323

 

【大田原】

美容室HOME オアシス店 月井さん 

大田原市美原2-3181-1  0287-20-0143

 

【宇都宮】

Hair Design Logic 田邊さん 

宇都宮市駒生町1358-19 

 



 

 

皆さん、私の講習を受けてくださったり、

メーカーの勉強会などで専門的な勉強をしている方々です。

 

シャンプー選びはヘアケアでとっても重要です。

学校では教えてくれません。

 

髪の悩みをお持ちならば、

まずはシャンプー選びから始めることをお勧めします。

 

 

これから毎月色々な理美容師さんを紹介していきますので、

お楽しみに!!

 

 

【今月の裏話】

 

この企画がスタートした時は、

『濡れパン社長のヘアケア初耳学』というタイトルでした。

 

しかし、打ち合わせを重ねる中で読者層を考えると女性がメインなので、

『濡れパン社長』はちょっと・・・ということになり、

泣く泣くこのキャラ設定になりました(T_T)

 

しかし濡れパン社長キャラは「品がない」とのご指摘も頂いていたので、

もんみやの中では本来の私の魅力を前面に出していきたいと思います(笑)