英王室 ウィリアム王子とキャサリン妃家族も自主隔離へプラス三人のお子様からの拍手の応援……そこから考えられる一般人にもある弊害

2020-03-27 16:20:30 | ニュース



 
 医療関係者に拍手を送る左からシャーロット王女、ルイ王子、ジョージ王子


 https://www.harpersbazaar.com/(出典)

 チャールズ皇太子がコロナ感染ということもあり、ウィリアム王子とキャサリン妃の家族もノーフォークのアンマーホールへと自主隔離に入った。

 王族ということを別にしても家族の中に出ると、かなり大変な事態でしょう。

 日本でも子どもの学校が休校になり、親は仕事があって家にいる子どもの世話ができない。

 と言って食事など放っておくこともできない。

 そんなとき、田舎の祖父母に預けるという策がとられたとニュースにありました。

 ある意味、家族が家にいることで、普段そこまで濃密な家族の時間を過ごさないことから始まるいろいろなことがある。
 
 することがないから、とにかく暇があれば食べてしまう。

 そして運動不足に陥ると太るんじゃないかという不安も出ているようです。
 
 一体いつが休息になるか判らない状態ですが、それでもそこから何かがいい方へ変わるように考えていきたいです。

 他国では子どもが遠くに隔離でも、オンライン授業が受けられるシステムがあるから学業の遅れはあまり心配がないのかもしれませんね。

 けれど日本は……?

 日本も日本で課題がこれから出てくるかもしれません。


Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

最新の画像もっと見る