ポニーテールパンチ

2019-08-20 00:00:00 | 日記風

  Pinterest(出典)

 最近、家族物のアニメを見ています。

 これを見ていると

 「だから彼を殺したのよ」

 「どうして殺す必要があったの?殺人は正義じゃないわ」

 みたいなミステリーチックな台詞が出てきません。

 そのアニメの主人公が身長が155センチということで、後ろでくしゃみをする人がいると、それをまともにかぶり、ロン毛の兄ちゃんが、髪を振ると露骨にロン毛パンチを食らうというストーリーがありました。

 それで思い出したんだけど、昔、友人と電車に乗っていた時、友人が長い髪をポニーテールにしていた。

 すこし混雑した電車の中で、ふと気づいたら、知らないおばちゃんの顔をその髪が撫でていたのね。

 それで後で友人にそのことを言ったら「汚い。髪洗わなきゃ」と言ったんだけど、私が言いたかったのは、そういうことではなくて、だから髪を気をつけた方がいい。人の迷惑になってるということだった。

 だって、撫でられるおばちゃんの方が絶対いやだよ。

 人の髪って気持ち悪いもの。まさに馬のしっぽのようにさらりと撫でてたもの。

 取り方なんだろうけど、そうやって自分の知らないところで、知らない事件は起きているわけです。



Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)


最新の画像もっと見る