12月より「ながら運転」が厳罰化 | ありんこ奮闘中 橋本市の自動車鈑金(板金)塗装

12月より「ながら運転」が厳罰化

おはようございます。

 

最近はタイヤ屋さん状態のありんこです。

 

スタッドレスタイヤへの交換依頼が、増えてきてますねぇ~。

 

積雪してから慌ててタイヤ交換を依頼される事が多いですが、そのタイミングでお越しいただいても、間違いなく待時間が発生します。

 

タイヤ屋さんで半日待ちと言われて、当社に依頼に来られる初めてのお客様もおられます。

 

なので、雪が降る前に交換しておこうと早めにご依頼される方が増えてきました。

 

「まだ積雪どころか降ってないから」や、「天気予報みて換えるタイミングを待っている」だった意識が、変わってきたみたいですね。

 

今日はご依頼が入っていないので、すぐに交換させていただきます。

 

 

 

さて、タイトルにもあるように、今月から「ながら運転」が厳罰化されたのを、ご存じですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罰則、違反点、反則金も増え、ナビも注視して事故を起こすと一発免停になりました。

 

また、よく見かける持ちながら通話、もちろん操作もNGです。

 

自動ブレーキやブレーキアシストを過信しすぎて、ついついスマホを触ってしまいそうですが、その一瞬が事故を起こすという事を常に思って下さいね。

 

詳しい内容は、各都道府県で異なる事があるので、その地区の県警に聞くのが確かです。

 

「ちょっとだけ」が、大惨事を招く。

 

忘れないで下さい!

 

 

さぁ、12月だというのに、入庫が空いております。

 

その間に代車もスタッドレスタイヤに交換しておきました。

 

今ならすぐに代車ご用意できますよ。

 

ご相談、お見積り、ご依頼、お待ちしております!!!

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装 

 

鈑金塗装用代車スタッドレスタイヤ装備

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

E-mail → sougo-b@gaia.eonet.ne.jp

 

ホームページはこちらから → http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

 無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇