どん兵衛 野菜チョイマシ | ありんこ奮闘中 橋本市の自動車鈑金(板金)塗装

どん兵衛 野菜チョイマシ

おはようございます。

 

最近はつけ麺より二郎系ラーメンにはまってるありんこです。

 

 

以前から凄く気になっていた事があったのですが、先日偶然見つけちゃいました。

 

 

 

 

 

どん兵衛のマシマシの素。

 

知らない方は何の事が分からないと思いますが、ニ郎系ラーメンがお好きな方なら嫌でも分かるフレーズですよね(笑)

 

それが、ラーメンではなく、うどんとタッグを組むとは思ってもみなかったです。

 

しかも、お湯をかけるだけのどん兵衛とは…

 

この「マシマシの素」、いくら探しても見つけられなかったんですが、偶然見つける事ができました。

 

では早速作ってみましょう!

 

 

 

 

どん兵衛は、いつもの様にお湯をかけて5分待てば出来上がり。

 

その5分の間に、もやし(別売り)を水洗いしてレンジでチンッしておきます。

 

 

 

 

 

そのもやしを、どん兵衛のうえに盛り付けて。

 

 

 

 

 

 

蓋の上で温めておいたマシマシの素をかければ。

 

 

 

 

 

 

はい、完成です。

 

元々、麺は「あげ」で見えませんが、その「あげ」ももやしで見えません。

 

このトッピングの量を調整する時に使うのが、ちょいマシ・マシ・マシマシなどの用語です。

 

ちなみに、一番多い量の呼び名は、「チョモランマ」です(汗)

 

どん兵衛のマシマシの素味を早速食べてみたのですが、これはアリだと思いましたねぇ。

 

ズバリ、合いますねd(^ ^)

 

美味いです!

 

皆さんも是非一度ご賞味下さい…と言いたいところですが…

 

 

 

 

非売品なので、見つかるかな?

 

どん兵衛2つ買うと、マシマシの素が1つついてきます。

 

もっと買っておけばよかった…

 

 

さぁ、今年もあと半月になりました。

 

年末年始、綺麗な車でお出かけしませんか?

 

今なら年内修理OKですよ。(大破車除く)

 

代車もすぐご用意できますので、是非ご用命下さいね!!

 

本日も張り切っていきましょう!!

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装 

 

鈑金塗装用代車スタッドレスタイヤ装備

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

E-mail → sougo-b@gaia.eonet.ne.jp

 

ホームページはこちらから → http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

 無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇