みんなで剣道やろうよ!〜 直心是道場〜 甲斐直心館(Kai-Jikishinkan)

山梨県・甲斐直心館(かいじきしんかん)は、「剣の理法の修錬による人間形成の道である」という剣道の理念に近づけるよう修業過程(稽古)を重視しています。「直心是道場(じきしんこれどうじょう)」の旗の下、老若男女が自己の剣道確立に向けて、楽しみながら努力・研究・工夫しています。【稽古1】水曜夜18時50分〜20時15分・玉幡中ほか【稽古2】土曜朝6時〜中学生、7時10分〜小学生以下・甲斐直心館鷹野道場=甲斐市篠原3218-2【一般稽古会】土曜朝9時〜10時甲斐直心館鷹野道場=お問い合わせはchirochiro1965(a)yahoo.co.jpへお願いいたします。(a)は@に打ち直してください。
 
2020/06/04 6:46:01|けいこ日・お知らせ
甲斐直心館 今後の活動再開時期について
 甲斐市スポーツ少年団事務局から6月3日、通知があり、活動自粛要請は6月6日(土)から解除されることになりました。市内屋内施設は利用停止のままで、屋外施設はスポーツ少年団に優先して貸し出していただけることになりました。

 甲斐直心館の活動は3月28日の朝稽古と中学3年生壮行会を最後に、4月以降はすべての活動を自粛しています。

 活動を再開することになっても当面は屋外での活動とならざるを得ません。また、全員参加での一斉の活動が難しければ、時間を短縮した上での時間を分けての分散型活動になることも考えられます。

 毎回の参加者の体調管理記録なども必要になります。引き続き感染拡大防止対策をとりながら、どうすれば活動再開ができるかを検討していきます。

 活動再開は早くても6月中旬以降となります。関係の皆様は日程についてもご承知おきください。自宅での体力づくりの継続のほか、毎日の検温も習慣づけておいてください。

 また、対人稽古自粛要請を出していた全日本剣道連盟からも近く、マスク着用を義務付けるなどの稽古再開指針(ガイドライン)が示される見込みです。日本手ぬぐいを二つ折りにして紐をつけて鼻と口を覆う剣道型マスクなどの作り方も示されるようです。

 甲斐直心館としては関係機関から示される指針に沿って、関係者の安全確保を第一に着実に活動をしていきます。

               甲斐直心館  鷹野 裕之



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。

※コメントは投稿後、ブログの管理者が承認した後に表示されます。