大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

女性のグループ他

2020年07月04日 18時58分54秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


南九州では球麿川の氾濫による大雨災害が伝えられています。
梅雨前線はまだ数日居座る予報で、心配されていたコロナと災害への同時対応を迫られる事態となりましたが、最小限の被害に止めたいものです。
現在雨は九州に集中しているようで広島ではデーゲームが行われ、阪神が今までの貧打が嘘のように打ちまくり広島に大勝しました。

昨日は観劇グループのご婦人連に誘われて午後のお茶会に行ったら女性5名に対して男性は私1人で、はっきりは言われませんでしたが、どうもメンバーに加えられたような感じで、勿論否はなく光栄なことだと思っています。
最初だったので聞き役に徹していましたが、雰囲気的にいろんな人のいろんな話を聞いて参考にしたり仲間になって楽しもうというような感じで、教職出身者の多い中で男性で民間企業出身の私はいい標的だったのかも知れません。

当地の今日は雨は午前中に上がり曇り空の下、マンションの大規模修繕工事の足場の撤去作業が行われていました。
作業員はチームワーク良くてきぱきと動いていましたが、外国語の歌と言葉が飛び交っていました。
第3次産業や特に農業、漁業、建築建設の現場では今や外国人労働者なくしてはやっていけないと言われていますが、正にその通りだと実感します。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿