ブリヂストン号の悲劇 | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

最近、テレビでブリヂストンサイクル製造の自転車のリコールに関するCMをよく見るようになりました。

「一発二錠」というハンドルロック機能を搭載した自転車の一部がリコールの対象になってるらしいです。

目印は、ハンドルロックのケースに貼られてるラベルの色が黒である事なんだとか。

私の愛車もブリヂストン製の自転車で、5〜6年乗り続けてるやつなんですよねぇ。

もしかしたらヤバいかもしれないと思って、ハンドルロックのケースを見たら

ラベルが黒い…。

これだけだとまだグレーゾーンな気がしたので、特設サイトで車両略号と商品コードを入力してみたところ

私の愛車はリコール対象製品でした…。

思わず口で「ガーン…」と言ってしまいました…。

そんな危険な自転車に乗り続けてたのか、私。

でも、この自転車は私の生活に密着してますので、廃棄するわけにもいかないんですよ。

捨てる時に金かかるし(粗大ゴミで捨てないといけないので)。

無償で部品交換してくれるらしいので、この自転車をブリヂストンサイクルに登録いたしまして、交換作業希望店を購入した店にしました。

店から連絡でも来るのかしら?

待つしかないけどね。

多分、すぐには交換してもらえないと思うので、しばらくの間は勝手にハンドルロックされるかもしれない危ない自転車に恐る恐る乗り続けるしかないですね。

新しい自転車買う金無いわ(笑)。

去年後輪のタイヤがパンクして、タイヤごと交換になって5000円近く修理代払ってるんだけどねぇ。

自転車の災難は続く…。

それでは今日はこのへんで。

まったね〜ヾ(・ω・`)


ランキングに参加中です。

  ジャニーズブログランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪