漫画の実写化 | ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

ARASHIC×eighterのひょっとこ村だより

嵐とSUPER EIGHTが大好きで、とび森やポケモン等のゲームも大好きなヲタクの日記。
ひょっとこ村とは、私が「とびだせ どうぶつの森」で村長をやってる村の名前です。

こんばんわん。

最近、漫画が実写化されてドラマや映画になることが増えてきていますね。

実は私、漫画の実写化はあまり好きではない方です。

理由は色々あるんですが、一番嫌だと思う理由は実写化に当たって設定やストーリーを全て変えられてしまうことです。

私が好きだった漫画がこれまでいくつか実写化されてきましたが、そのほとんどが原作に忠実でなく、実写化オリジナルの設定やストーリーになってしまっていて悲しい思いをしたことがあります。

もう、原作のいい所が全部無くなっているものまでありました。

タイトルと登場人物の名前が同じなだけじゃんって。

あえて作品名は挙げませんけど。

もう一つ、実写化が嫌だと思う理由は、原作のキャラクターのイメージに全く合わない役者ばかりが起用されたりすることです。

何でこの人?と思うことがたくさんありました。

特に、若手のアイドルとか、俳優女優が起用された時にそう感じます。

原作でのキャラクターのイメージが強いからこそ、余計にそう感じるんですよね。

大好きな漫画がお金儲けの道具にされて悲しくなることもあります。

最近だと、今大人気の「鬼滅の刃」の実写化案が出てますね。

私は映画も見てないし、単行本は1巻しか読んでないけど、あの作品は実写化しちゃダメだと強く思います。

めちゃくちゃにされるのが目に見えてる…。

人気が出たらすぐ実写化という風潮、本当にやめていただきたいですね…。

何でもかんでも実写化するのはどうかと思う。

実写化して失敗してるのも多いので、そこの所を考えていただきたいと思います。

それでは今日はこのへんで。

まったね〜ヾ(・ω・`)

ランキングに参加中です。

  ジャニーズブログランキング
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
ポチッと押してね♪