魂の療法 ブライアン・L・ワイス著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

タイトルに惹かれます。
薬を売らない薬には必須。
さてさて、どんな内容なのか???



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿


お勧め書籍の紹介です。
ハッピー薬店では薬による治療は基本的にNGと考えます。
特に生活習慣病や慢性疾患には。

ご提案するのが
精神面
栄養面
運動面です。



治療薬は症状を抑えるだけです。
病気は治っていません。
治すの自己治癒力です。

それを狂わせるのも、引き出すのも先の三面です。
この三面を重要視しない現代医療では治らない。ただ、薬を出すだけです。

それで、この本はタイトルからして精神面のヒントが満載かなと思って読みました。

いつものようにお気に入りフレーズを抜粋しますね。
↓↓↓↓↓


魂の療法 ブライアン・L・ワイス著

我々の使命は学ぶ事である。知ることによって神に近づく。


すでに言ったように、大切な事は速度ではなく、進む方向です。より愛情深く、より心優しく、暴力的でない人間になってゆくようであれば、あなたは正しい方向に進んでいます。


カルマは学びであって、罪ではない。


学びにも、いろいろなレベルがあります。肉体を持たなければいけないこともあるのです。痛みを感じないといけないのです。肉体のないときには痛みを感じません。


肉体をもっても生まれてくると、私たちは主として人間関係を通して学びます。


人との関係によって私たちの感情は呼び覚まされ、私たちは反応します。もう一方のほおを差し出すことを学んだだろうか?


失業などのよくない出来事は、時にはより良いチャンスへのドアをあけてくれるものであったりします。


自分自身、つまり、本当の自分の本質を理解しなさい。それは永遠の存在です。


自分の思い込みに気づきなさい。そして、自分がその全部を鵜呑みにしていることに気づきなさい。


幸福は自分の内側からやってきます。幸福は外側や他の人々にに左右されません。


自分自身を愛しなさい。他の人のいうことを気にしてはいけません。


愛とは、何も見返りを求めない、絶対で無条件で時間のない状態の事です。


何事も当たり前を思ってはいけません。今までのままでいてはいけません。愛の行動に寄って、関係を新しくしなさい。


何か言いたい。それもなるべく肯定的なことが心に浮かんでくるまでは、話してはいけません。


私たちはみんな、神の似姿に作られ、神は私達の内にあります。私達の基本的な性格は、愛にあふれ、平和でバランスが取れ、調和しています。


何回も転生を繰り返す内に、恐れ、怒り、嫉妬、悲しみ、不安など、たくさんの否定的な思いや感情が積み重なってゆき、私達の美しい内なる本質を覆い隠してゆきます


私達は愛と調和、平和と思いやり、許しと信頼などについて、学ぶ必要はなりません。私達はいつだって、そうした存在なのです。


私達のすべきことは、否定的で有害な感情や態度、私達の人生を苦しめ、自分や社会や世界にこれほどの悲惨をもたらしている思い込みや考えを、取り除くことです。


現在のあなた自身に、なぜそんなに恐れているのか、と尋ねてみなさい。あなたが危険を冒すのは、なぜそんなに恐いのです?他人からの評価がなぜ恐いのですか?人にどう思われるかがなぜ恐いのですか?こうした恐怖は子ども時代か、それ以前に作られたものなのです。


何を失うのが恐いのですか?起こりえる最悪の事態はなんなのですか?こんなに恐がってこれからの人生をずっと生きることに、あなやは満足しているのですか?死ぬことと比べて、それはそんなに危険なのでしょうか?


「よく覚えておきなさい」とその声は言った。「あなたが常に愛されていると言うことを覚えておきなさい。あなたは常に守られており、決して一人きりではありません。あなたは一人と知恵と愛の存在なのです。」


私達の大きな欠点の一つは、結果を気にしすぎることです。私達は結果を心配し、この心配が不必要な不安、恐れ、不幸を踏み出します。


特定の結果や結末を心配するかわりに、すべてきことをすれば良いのです。


地球と私達が呼んでいるこの学校の持つ問題の一つは、私達は物質的な体ではなく、魂なのだということを思い出すのが、とても難しいことです。


幸福は権力や名声からは得られません。ただ愛からのみ、得ることができます。


愛は恐怖をとかします。愛を感じるとき、恐れることはありません。すべてはエネルギーです。そして、愛はすべてのエネルギーを超越しています。すなわち、すべてが愛なのです。


もっと霊的になりなさい。より多くの時間を、祈りと、与えること、他の人を助けること、愛することに使いなさい。ボランティアをし、気前よく与え、愛を表現しなさい。プライド、エゴ、利己主義、怒り、罪悪感、虚栄心、野望をすてなさい、ものを貯め込む、心配する、過去や未来ばかり考える、他の人を傷つける、暴力を振るうなどの時間をもっと減らしなさい。
↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?
療法ってタイトルにありますけど、治療的な話はほぼありません。

著者は前世療法をするセラピストさんみたいです。

結局、本来の魂に気づき、それを活かすことで治療が進むし、
それを活かさないと、体調不良や病気になるってこと。

ハッピー薬店の三面ケアのうち
精神面がほとんどを占める感じですね。


さて、
あなたはこれから恐れに対してどう対処していきますか?

最後に僕が思う、魂を活かすケアの方法について

YouTube動画でも語っています。よかった見てね!

 

 




==========================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内


次回の

★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。
image
◆日時:5月30日(土) 13時半〜15時半 ZOOM開催
申し込み詳細はコチラ
*開催場所でオンラインをクリックして僕の案内を捜してください。



★美容健康セミナー
6月13日(土) 13時半からZOZOOM開催
★ダイエットセミナー
6月21日(日) 14時からZOOM開催
いずれも詳細申し込みフォームはcoming soon



★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ


★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

 


5月26日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
人と関わることに喜びを感じる気のいいファイターのあなた
あなたの使命は「人として真面目に正しく生き、成果を目に見える形に残していくこと」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報