この夏、健康!美容!ダイエット!にお勧め料理 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

スパイスを積極的に!




アロ〜ハ( ^o^)ノ

ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿


今日は、ダイエットの話

蒸し暑い毎日が続きます。

体がダラダラだれてしましそうです。


こんな時に体をシャキッとさせてくれる健康!美容!ダイエット!にお勧め料理の紹介。
もちろん、自宅でも外食でも可能です。

僕自身、10kgやせて21年リバウンドしていません。
それも、ほぼ毎日外食なのに。

決して、ヤセの大食い体質ではないです。

毎日、外食で糖質やジャンクフードも多い。

そんな、合間にも、または、糖質のときにも、あるものを加えています。

 


健康にいいもの
ダイエットにいいもの
がしっかりわかっている。

かつ、それを美味しく食べてる。

がまんは一切していない。
継続できて、健康も、体重も維持できるてるんです。

で、今日は梅雨で湿度も高し、暑さもこれから最高潮になってくるので
健康的でダイエットにいい外食を紹介します。


特にこれから意識し欲しいキーワードは「スパイス」です。
スパイスが利いた料理が体に良いんです。

年中、今の日本のような気候の国の料理でもOK
インドや東南アジア、中国では四川料理、台湾料理です。


この湿気の多い季節の体調不良の原因が体の水が循環しないことが原因です。
重だるいって表現が一番分かりやすいですね。

中医学では「痰湿」とか「湿邪」と呼んだりします。

これに対処するのが、先にあげた地域の郷土料理なんです。

その特徴がスパイスですね。
決して唐辛子の辛さだけではありません。


*ターメリック 抗酸化作用、美肌効果
*シナモン 抗酸化作用アンチエイジング
*レッドペッパー 代謝アップ
*ブラックペッパー 血行促進冷え性改善
*クミン 整腸、解毒作用
*コリアンダー 食欲増進、血液浄化
*山椒 健胃、利尿・発汗作用


こういったものを積極的に!

そして、大事なのが
できるだけ低糖質にするって事。


糖質の摂りすぎが太る原因や糖尿病やがんなど慢性疾患、なによりも老化を助長します。


上記を意識したときに真っ先に思い浮かぶのがカレーですよね。

でも、カレーとなると一気に炭水化物が増えます。
だから、カレーパウダーを使って

「カレー風味」にするのです。

カレーパウダーは上記スパイスのオールスターです。
ターメリック、コリアンダー、クミン、フェネグリーク、こしょう、赤唐辛子、ちんぴなどなど。

豚肉
鶏胸肉
野菜炒め等など、
ジャンジャン使うべし!

それでもカレーが食べたいなら
スパイシーカレーの専門店がいいですね。
僕がよく利用するカレー専門店は堺市深井駅近くの

ユニティーフェイス

 

 

さん。
スパイスたっぷり!
グルテンフリー

なによりも、ジャマイカのソウルフードのジャークチキンがある!



そして、店内のBGMはレゲエ!
100%僕好みの店です。

 

ユニティーフェイスさんのジャークチキンカレー、スパイス卵トッピングを食べると一気に、体にスイッチ入った感じ!

ま、堺市以外の人は本場のカレー専門店を!
本場のカレーは小麦をあまり使っていないから。

それでも、普通のカレー屋さんなら

CoCo壱番屋で低糖質カレーを!

お米がカリフラワーなんです。

 



カリフラワーのシャリシャリ食感が癖になります。


中華料理なんかでもダイエットできますよ!
ホイコーロー
チンジャオロース
野菜炒め
かに玉
などなど。

積極的にカレーパウダーを使うのです。

あと、ブラックペッパーも
ステーキや目玉焼きなんかにもガンガンかけましょう


蕎麦屋なら鴨せいろにして山椒をたっぷりかけましょう。
鴨肉とネギたっぷりで元気でますよ!

山椒はジャンジャンかけてます


避けたいのは
ラーメン、うどん、牛丼チェーンですね。
でも、しかたないので、トッピングをたくさん載せてお腹膨らませましょう。

又、ラーメンと牛丼では紅生姜をしっかりトッピング。
うどんでは七味唐辛子をシッカリ。
あと、デニーズだと

「ぽかぽか生姜スープの七穀うどん」がお勧め。

具材もめっちゃダイエットに最高!

デニーズでなければ
ワカメ、揚げ、卵などで炭水化物以外の栄養をしっかり摂るようにしましょうね!


伝わりましたでしょうか?

コレで、
この夏も健康にダイエットできますよ!


当然、ここにミネラルなどのサプリメントを利用するとさらに健康的です。


さて、
今日のランチと今夜の料理はなににしましょうか?

スパイス以外に意識した食材についてはYouTube動画を見てね!

 

チャンネル登録もよろしく!

 

健康!美容!ダイエット!の相談をLINEで受けています。
僕が対応します。

遠慮なく、ご利用くださいね。
下記からハッピー薬店公式LINEから質問、相談を送信してください。

上記「ハッピー薬店公式LINE」をクリックしてお友達に追加してください。

 

=========================
以下はこれからの僕のイベントや商品・サービス情報です。

 

【受付中】水着着るまでに5kgダイエット成功マンツーマンハッピー思考ダイエット塾

 

美容、健康、ダイエットの情報満載のLINEオープンチャット作りました。

ハッピー薬店の美容健康ダイエットチャット
匿名なんで、ジャンジャン入ってくださいね!

僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談の場
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。

 

★個人コンサルティング

 

★僕が世界一だと思ってる化粧品のサンプルを用意しています。

堺市で遠方の方はまずは、化粧品のサンプルを無料でお届けます。
コスパ最高です!

下記からハッピー薬店公式LINEから熱いメッセージと共に送信してください。

上記「ハッピー薬店公式LINE」をクリックしてお友達に追加してください。
2.3の質問などでお肌状態を確認後、無料サンプルを送ります。

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ




★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 


★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

 

★7月3日のお誕生日の人、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくていいですよ〜)
物事を斜めから見るこだわりの強い大人びた子どものあなた 

あなたの使命は「自分の選択に責任を持ち、自らの人生にリーダーシップを発揮すること」です。 

 

 


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね

★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報