ファッションアドバイザーで起業したい人に伝えた事 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

いっぱいありすぎて(^_^;
記憶に残ってるのはファッションアドバイザーにファッションアドバイスをしてた事(^_^;



アロ〜ハ( ^o^)ノ
あなたの『かかりつけファンキーカウンセラー』ハッピーさんです(^o^)丿


昨夜は大阪でリアルに会ってグループコンサルを開催しました。

東京ではランチで開催しました。

このブログでは昨夜の参加者にどんな話をしたのか?
知りたいでしょうからお話しします。

え?だれも知りたくない?
いやいや、2人くらいは知りたい人はいてるでしょ?(笑)

実名を出してもいいってことでその一人は小林美津子(みっこ)さん
みっこはパーソナルスタイリストを目指しています。
ようはファッションアドバイザーですね。

まずは、フェイスブックをみました。
フェイスブックのプロフィール紹介文の変更を言いました。
ご自身が学んだファッションの資格的な名前が書いてあったりしたんだけど、意味がわからないので削除しましょうって。


次にツイッターをみました。

ツイッターの投稿の内容の改善案、
フォロワーの増やし方をアドバイスしました。
例えば、お気に入りのアパレルメーカーの公式アカウントをフォローしている一般の人らしきアカウントの人をフォローしましょう!って感じ。


ただし、その前かに
お客さんの対象を変えませんか?

って提案しました。
世間の主婦がパーソナルスタイリストにお金を払うってのがイメージできなった。
なので、起業女子向けに
売上アップファッション提案とかって感じのスタイリストを目指せば?

って言いました。

そしたら、心理カウンセラーとかで起業したい人、
当然、オシャレで可愛くしたいって美意識は主婦より圧倒的に強いと思うし、
経費でスタイリストをつけることも可能。

そのほうがお客さんがつきやすいよ!
ってアドバイス。

であれば、
起業女子をフォローしていけばOKなんですよ。


あ、ツイッター名を本名にしようってのも言ったかな?
早速変えているので忘れたけど。


そして、
ブログ。



ブログはもっと深く。
いつまでの残るのがブログ。
ツイッターのような短いブログ、プライベートなのより
まずはファッションのプロとしてのブログ記事を!

目指せ1,000記事です。


SNSに関してそんな話をしました。
その夜、実はもっと時間を割いた話があります。

それがオシャレについて!
パーソナルスタイリストに素人の僕がアドバイス。

ま、細かなファッションテクニックではなく
もっと

もっと

目立て!

ハデに!

と。

今いてる店で一番目だってみんなの視線を浴びろ!ってね。

昨日のファッションが仕事帰りってのもあっただろうけど、
普通の人に見えたのね。

前からヘアスタイルをファンキーにしましょう!とは提案したけど、
今のお仕事の関係上、それがムリのようなのです。



イメージとして斎藤一人さんの直のお弟子さんの宮本真由美さんをYouTube動画を見せました。




まゆみさんは金髪だけど、
それはいいとしてファッションはこれくらいでちょうど良いよ!


テレビに出演するようなファッションデザイナーってみんなハデじゃないですか?
僕はあれくらいでちょうど良いと思う。

そして、洋服だけ出なく
いつもでハットをかぶって!
そして、いろんなアクセサリーをジャンジャンつけて!

と。

ハットだけでもめっちゃおしゃれ感アップしますよね!



みっこは小顔だしなにをかぶっても似合うと思うし。


で、
最後はやはり、自撮りですね。
自撮りで自分をもっともっとステキに可愛く移す

コレは、プロを目指すのしっかり自分で勉強しなきゃね!
今はインターネット上の
【ファッション 自撮り】とかでいっぱいノウハウ紹介のサイトがあるからね!


ほかにもいろいろお話しをしたんだけど、あんまり覚えてない(^_^;
ま、ざっくりこんな事を伝えた2時間です。



さて、
あなたもグループコンサル受けてみますか?

次回は10月29日(木)、ひつまぶしランチを兼ねて
なんと超久しぶりにってか、初めてかな?名古屋で開催!
詳細案内までしばらくお待ちを!



==========================

以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内


【先着7名】楽しく続けられるSNS活用の個別コンサル付き夕食会in大阪

◆9月23日(水) 19時から2時間 大阪のアメリカ村のリゾートダイニング

 

 

★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリングに!

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:9月25日(金) 20時半〜2時間 ZOOM開催
申し込み詳細はコチラ
*開催場所でオンラインをクリックして僕の案内を捜してください。




ハッピー薬店は
ココロとカラダから人生をより豊かに生きる応援をしてます。
ダイエットをはじめとする健康相談
エステなどの化粧品活用、
そして、僕の心理カウンセリングや起業コンサルなどで。

まずはやせたいあなたへ!

★ダイエット講座があります。
ハッピー薬店のテッパンのやり方を紹介します。
◆日時:9月26日(土) 14時〜15時
◆場所:ZOOMミーティングシステム
◆参加費:500円
◆申し込み・お支払い
下記ハッピー薬店のストアーズから
https://happy0909.stores.jp/items/5f5ddbb04b0839356530fa8d


僕のダイエットカウンセリングを受けたい方は
オンラインでのグループカウンセリングの

★ハッピー思考ダイエットオンライン塾があります。

(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ



私は個人カウンセリングがいいって人は店長の田辺が対応します。

★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


ハッピーさんはダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 


★ハッピー思考ダイエットカウンセラー養成もしています。
詳細はメッセージで問い合わせください。




【募集中】ハッピー思考オンライン塾

 

 

★ファンキーカウンセラーにいつでも相談
かかりつけONLINEカウンセリング
詳細は↓↓↓↓↓

【本日募集】ファンキーカウンセラーを味方につけよう!いつでもあなたのかかりつけカウンセリング




★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ


★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

★9月24日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
人のためを優先する真面目な博愛主義者のあなた
あなたの使命は「人生で触れあうすべての人に対して、見返りのない無償の愛を配ること」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報