【どうしても家族にイライラしてしまう方へ】 | 大阪★中央区谷町、西区阿波座★新体操

大阪★中央区谷町、西区阿波座★新体操

大阪市谷町と阿波座で新体操教室をしています。
お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)


努力する事、頑張る事はダメではありません。
怠惰な生活しないという意味では必要な事です。

ですが、努力して必死に頑張っている人ほど、

他人に対して寛大ではありません。

特に身近な家族においては、感情をぶつけやすく、怒ったり、怒鳴ったりする人が多いようです。

家族は自分の一番近くで支えてくれている存在です。
その存在をないがしろにして、スムーズに事は進みません。

どうしても他人に対して厳しくしてしまうという方は自分の中で、まず、努力、頑張りを捨てる事をおすすめします。

努力して、頑張れば、夢や希望は叶う。と

私も先生から言われてきました。

夢や希望は、
私にはまだまた足りない!あれも欲しい!これも欲しい!と言っているのと同じ事です。
神様的に言えば、え?充分幸せにしてあげてるのに、まだ足りないの?という感じでしょうか。

本当に必要なのは、怠惰な生活をせずに今ある事に感謝する事が大切です。

感謝をし始めると周りの状況が変わっていきます。

周りの人全てに感謝して笑顔で生きる事が、
家族を明るくさせて、また自分も明るく元気になりどんどん循環していきます。

好きな事、やりたい事は頑張らなくてもできます。
楽しみながら感謝しながら進める事が努力です。

本日も一日穏やかにお過ごし下さい。