【天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷】夜鳴きそばが名物のホテル
スポンサーリンク




観光に便利な立地

倉敷の美観地区のすぐそばにあるビジネスホテル「ドーミーイン倉敷」は、2008年8月1日にオープンしました。
JR倉敷駅南口から徒歩10分程度のアクセスの良い立地のホテルで、客室数は167室です。

今回は、ラッキーなことにツインのシングルユースになりました。
一人で広い部屋をシングルの料金で使えるのは、すごく得した気分にさせてくれます。

温泉大浴場はホテル最上階の9階にあります。
窓からは、倉敷美観地区の建物が見えました。
脱衣所も広々としていて清潔で、アメニティも充実しています。
チェックイン早々に訪問をしたので、先客がいない一番風呂になりました。
ドーミーイン倉敷

浴室からは、内湯の主浴槽のガラス越しに露天風呂が見えます。
温泉は透明で加温・循環されていて特徴的な部分は感じられません。
その主浴槽の他に、サウナと源泉の水風呂があります。
源泉水風呂を味わうために、まずはサウナでたっぷりと汗をかいてから、入浴させていただきました。
ドーミーイン倉敷露天風呂は岩風呂風で、最上階にあるので風も吹いていて気持ちよく入浴することが出来ました。

夜に浴室を訪れた時は、洗い場も順番待ちになっているほど、大混雑でした。
入浴後にドーミーイン名物の無料で宿泊客にふるまわられる夜鳴きそばをいただきました。
お腹もいっぱいになって、ぐっすりと休むことができました。

温泉基本情報

源泉名:阿智の湯
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能:神経痛・筋肉痛・冷え性・関節痛・疲労回復など
泉温:21.7度
PH:7.0
湧出量:114L
利用時間:15:00-10:00
※サウナは25:00-5:00休止

料金・アクセス情報など

住所:岡山県倉敷市阿知3-21-11
電話:086-426-5489

HP:天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷
https://www.hotespa.net/hotels/kurashiki/

ドーミーイン倉敷

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




 

スポンサーリンク
おすすめの記事