【武雄温泉 ホテル春慶屋】日帰りで武雄温泉の展望露天風呂を満喫
スポンサーリンク




武雄温泉の元湯近くにある「ホテル春慶屋」(しゅんけいや)を外来入浴で訪問しました。
建物の下からよく見ると、最上階の左手の建物の壁がくりぬきされて木の見えている所が露天風呂になっています。
武雄温泉の中でも、ここは一番の高層ホテルなので、この温泉地で唯一の展望露天風呂があります。

フロントで入浴料を支払いタオルを受け取りエレベーターで大浴場のある7階へ向います。
男湯の浴室は”蓬莱泉”、女湯は”慶雲泉”と呼ばれています。

脱衣所はシンプルながら綺麗で、必要なアメニティは揃っています。武雄温泉 ホテル春慶屋ここの温泉は自家源泉のかけ流しだそうです。
内湯の大浴槽は、残念ながら浴槽からの温泉のオーバーフローはなくかけ流し感は感じることはできませんでした。

武雄温泉 ホテル春慶屋

展望露天風呂は、温泉の香りもあり浴槽から温泉が床へとオーバーフローしていて、自慢のかけ流しと自家源泉100%を満喫することが出来ました。
内湯との差はいったいなんだったのでしょうか。

また、露天風呂から立ち上がると武雄の町並みを一望すことが出来ました。

源泉名:武雄温泉 ホテル春慶屋 源泉
泉質:アルカリ性単純温泉
泉温:42.7度

住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄7407
電話:0954-22-2101
料金:800円
営業時間:13:00-21:00

HP:武雄温泉 ホテル春慶屋

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事