家の中に猫グッズはあまりないのですが

(何しろ本体がいつもくっついていますからね)

 

外出時の猫グッズの多いこと。

これはイオンのトップバリュで見つけて一目惚れしたステンレスボトル。

120mlと小さいので、軽くて負担になりません。

容量が少ないけれど、この酷暑ではそもそも近所の買い物くらいしか行かないので念のために水分持ち歩く、程度にはちょうどよかったのです。

似てる・・・爆  笑

裏面は後ろ姿なのも好き。

 

寝る時に、夜中に喉が渇いた時用に枕元でも活用しています。

何しろ、起きて水を飲みに行くと、「遊ぶの?遊ぶの?」とはしゃぐ子が傍で寝ていますからキョロキョロ

友人Mからバースデープレゼントに貰った折り畳み日傘。

さりげなく猫が歩いてます。

保冷エコバッグも黒ちゃんに似た猫柄見つけてしまったのだグラサン

 

離れている間が恋しいのラブラブ

 

黒ちゃんの方も、私が仕事に行っていた時は忙しいのに気を遣っていたのか、大人しくひとりでごはんを食べていたのに

今では「ごはん食べる間傍にいてニャー❣」とおねだりし、二口三口食べては私のほうに来て頬と頬をすり寄せて額をゴッツン

また二口三口食べては来てスリスリ

「ゴハンありがとう」と「美味しいね」に思えます。

 

最初は「ごはんくらいひとりで食べなさいよー」と放っておいたのですが、健気なので今では傍に付き添っている私照れ

 

猫語もだいぶバリエーションが増えてきました。

相手が猫でもかまわず人語で普通に話す母さんに、順応してきたのでしょうか。

猫バカな私と、飼い主バカな黒ちゃん

 

Stayhomeが全く苦になりませんウインク黒猫

 

↓ぽちっと押して頂けると、黒猫とイチャイチャする励みになります

 


黒猫ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村