先日から着手していたファイヤーオパールのアクセサリー一式が完成しました。

これは誕生日石がファイヤーオパールの友人Kへのバースデープレゼントウインク

こーんな状態から・・・

ファイヤーオパールはメキシコ産。

シルバーとも相性がいいですが、メキシコのシルバーは少々テクスチャーが荒いので、タイ北部のカレン族が作っている繊細なカレンシルバーと合わせました。

昔ながらの方法で純度の高いシルバービーズを作っているカレン族のデザインは、とてもナチュラルな曲線で美しいのです。

いつか製作現場を見に行ってみたい音譜

石は遊色効果のあるミルキーオレンジのタンブルと、透明感のある鮮やかな朱色のチップの組み合わせ。

優しい暖かさと熱さ、炎の二面性のように。

 

カレンシルバーはひとつひとつにラッキーアイテムの細かい彫刻が入っているので、誕生日石と二重の意味でパワーアップしてくれることを祈りながらつくりました。

アースカラーや黒のファッションに合わせやすいと思います。

ピアスはワイヤーで

ブレスレットは柔らかく手首に沿うように、敢えてシルク糸の結び目を見せてのノット結び。

初めてレースセッティングワイヤーを使ってペンダントトップも作ってみました。好みの長さのシルバーチェーンを通して使うことができます。

 

この子もじーっと見つめて作品作りに参加照れ

 

コロナ禍の影響で、郵便事情も遅れがちではありますが

作品はKさんのいるフランスへと旅立ってゆきました。

早く着きますようにおねがい黒猫ラブラブ

 

↓ぽちっと押して頂けると、アクセ作りの励みになります

 


黒猫ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村