空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

11月12日、入院9日目 退院でございます。/20.11.12

2020年11月12日 | へっぽこ稽古日誌
プレート抜去後の経過良好、肩に疼痛全くなし。
くしゃみをしても咳をしても全身に響く傷みがなし。
左肩、上腕二頭筋と三頭筋のひずみなどもなし。
多少の筋肉痛はあるけど、神経に障る痛みがない、快きかな。

本日、めでたく退院の運びでございます。



11月12日(木)入院09日目。退院。

むしろ体調面で今回困ったのは、アトピー性皮膚炎のケア。
なんせ、寝不足。
皮膚のダメージの回復の暇がない。

4人部屋、私以外3人とも高齢者で70、86、92歳のじいさんなんだが、
それぞれが、必ず1時間に一回トイレに行く。

1.ナースコールで看護師さん呼ぶ(音が割と大きい)
2.看護師さんのライトと、「いやすまんね」「いえいえ」とのやりとりでこちとら目が覚める。
3.トイレの洗浄音、歩行や車いすの移動音。
4.そして部屋に帰ってくる音、ベッドに横になり、センサーが解除されるまでの音。
  「うおっぷ」「くわー」「どっこいしょ」「ウー腰いたい」と一声がまたでかい。

1往復で12分弱。つまりほぼほぼ1時間の騒音、
そして夜中誰かひとりが屁をこくと3周するまでとまらない負の連鎖。
(しかも、必ず右回り交代で、9回放屁音)

これが毎晩一晩中。

おまけに全員でかい声で寝言叫ぶ習性がある。

で、昼は介護士、看護師にわがままぶっこいてるので、
得物は、短槍や長巻とはいわん。
カランビットの一振りでもあれば全員殲滅してくれるわとマジ思うw






朝、6:30に撮影。
屋根の雪を残して、道路や駐車場は、解けましたね、雪。



8:00から朝食。
献立:にしん煮炊き、揚げナスの炒め煮、大根なます、牛乳。

今日で9日間、全食、完食でございます。
発泡酒など酒類も断っておりますので、お坊様のように心は澄み切っておりますが、…
同室の爺様たちへの憎しみだけが止まりませんw

介護職、もう無理かもなーw



進行はまだ届いてないが昼前には、退院の運び。
午前中は、血液検査、尿検査、レントゲン撮影と退院前検査で埋まることに。
ひょっとすると、心電図、それに理学療法で可動域検査もあるかもね。

看護師さんからは、抜糸までの1~2週間ありますと説明とともに、
その間の手術痕の保護に、通気撥水性の保護フィルムの購入を進められる。

バンドエイドやテーピングテープだと接着力がありすぎて、
固定している医療用ホチキス芯が抜けてしまうのだそうだ。
サイズやタイプで2000円~5000円前後。
「エアウォール」「カテリープ」の商品名が有名か。



さて、おとなしく先生の回診をまちますか。



と、思ったら、本日は外来受診で回診はなし。
血液検査、尿検査、それに書類にサインでめでたく退院。
タクシーで家に戻り、自家用車でカット専門理容「キャズモ」へ。
頭をすっきりさせて、吉野家東光店。
まだ間に合ったので朝食メニュー、「ハムエッグ納豆定食」。



そして、取って返して、勤医協一条通病院で支払完了。

とりあえず、風呂入って寝るw

ちなみに、出勤日は15日(日)、東光地区で早番で、夜は娘の誕生日。