こんにちは、沙久良です桜
 
今回、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
九州南部の大雨に続き九州北部の大雨と、濁流となった川をTVで観る度に胸が痛みますね。
いつもなら心和む故郷の風景が短時間で変貌する様に、人間はとても小さな存在であると改めて感じますし、自然の猛威の前には何も出来ない無力さも感じます。
 
けれど、そんな中でも人によって助けられる。
誰かの小さな優しさに助けられる、ありがたいと思う事もあります。
 
私も小学生の時に何度か水害を体験しているので、豪雨災害は他の災害以上に他人事ではないなと感じます。
専門学校が博多だったので被害の大きかった地域にも同級生が幾人かいまして(福岡よりも熊本の友達の方が多いな)、季節の挨拶のやり取りでお互いの近況を伝えあっているので、今回どうであったかがとても心配になります。
天気図を見ていると九州だけでなく、東海や中国地方でも土砂災害に警戒をしておかないとなので、本当にどこでも起こりうる近年の酷い土砂災害、出来れば何事もなく雨も止んでほしいですね。
命を守る早めの行動、心掛けましょう!
 
 
 

さて、大雨が少しでも早く収まり、大きな災害が起きませんようにとの願いを込めて、今日は4日にリアルアップできなかった神社の御紹介です神社
 
 
比婆山久米神社を参拝後、たまには通った事のない道を通って松江市へと向かうかと車を走らせていた所、鳥居と大きな社の屋根が見えたので参拝する事にしたのは西八幡宮神社
 
 
Instagramのフォロワーさんがこちらでの祭りの様子をアップしておられたなと思い出しながら、参道傍の社へと参拝神社
 
 
階段だなぁ…。
膝の負傷が直った途端に階段ですかぁ…滝汗
 
 
ヒールで滑りやすい階段をおっかなびっくり上りますあせる
 
 
狛犬がお出迎え。
 
 
あ、狛犬の後の御神木、立派ねぇキラキラ
 
 
おお~、遠目にも立派だと思ったのですが、やっぱり立派だったなキラキラ
 
 
これは日社なのかな?
埴安媛大神って珍しい!
 
 
こちらは少彦名大神と大己貴大神神社
 
 
手水。
 
 
御神木前に鎮座する社は、
 
 
大荒神社神社
荒神の社なのかしら?
 
 
さて、拝殿へと参拝しましょうか神社
 
 
初めて参拝した神社ですので、画像が多く3回に分けてアップしますね神社
今回はここで続く~キラキラ
 

 

にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中です。『神社・お寺巡り』『パワースポット』を各ワンクリック応援よろしくお願いしますよろしく

 
七夕7月の告知七夕

魂の土台を知る祖霊神魂結び受付
祖霊神魂結びアチューメント受付中 
守護者*心絵&神彩*心絵の受付
出雲の姫神言祝ぎ札のご予約受付

 

Trinity webにてスピリチュアル記事の連載を開始しましたクラッカー 

 

 
セッション内容等はHPよりご覧ください。