ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

たまには英王室

2020-02-21 07:00:00 | 皇室報道

 お騒がせなヘンリーとメーガンは正式に4月1日からロイヤルじゃなくなるけど、「HRH」の敬称は付けたりつけなかったりするそうです。でも「サセックスロイヤル」の商標は使ってはいけないらしい。

「静かな環境が欲しい」

とか言っておきながらメーガンは結局ハリウッドのセレブ生活がしたいだけなんだということは明らかです。アメリカではそれは否定されないんでしょうけど、イギリスからみたらとんでもない話。

っていうか、二流の女優だったメーガンが今やハリウッドのトップたちと対等に話をしたり、家を貸して貰ったり招待されたり・・・ウハウハ生活。これぞ雅子さんが望んでいた生活そのものでしょう。さぞやメーガンが羨ましいでしょうね。

でもハリウッドの人達は辛らつだし、切る時は切るから「サセックスロイヤル」が使えなくなって、ヘンリーの「ダイアナ妃が~~~」話が飽きられたら、ブランド力は低下するでしょう。そうなったらあっさり捨てられるでしょうね。

 

一方、ケンブリッジ公爵夫妻は優等生の王族です。

特にキャサリン妃は結婚前、エリザベス女王に「働かない女」と言われていたのがうそのように公務に励み、日々忙しい。

そんなケンブリッジ公爵夫妻が2月17日から24日まで休暇をとって、子供達と過ごすそうです。王室にとって働かない事は王室の危機をもたらす。そりゃあ必死になるでしょうね。

ジョージ王子もルイ王子も可愛いけど、シャーロット王女のインパクトはすごすぎて。まさに女帝の風格ですよね。

ブルーベルの香りをかいでいるシャーロット王女。何だか悠仁殿下と趣味が合いそうな雰囲気。ブルーベルは故ダイアナ妃が好きだった香なんですって。

こんな風に何気ない日常がいいですね。

キャサリン妃はラジオ番組にも登場。

アクティブな英王室。

一方日本は・・・・一生懸命に公務に励む皇嗣一家を叩きまくる国民。

本当にぐったりです。

世の中、コロナウイルス一色で、毎日誰が感染した、誰が死んだとニュースが流れ、それがそのまま政府批判に繋がっていることが怖いです。

政府の対応が遅いと文句をいうけど、立憲民主党だったらもっとタイミングよく水際で止められたんでしょうか?そんな事はないでしょう?

ダイヤモンドプリンセスの場合、今だからこそ、各国の船に人をひきとって日本人だけ残す・・という方法もあったかもしれないと思うんですが。けれど、早々と上陸させたらさせたでまた文句をいうでしょう?

おじいちゃんが「政府が悪い!薬も貰えなかった」と泣きそうになって怒っていたけど。その気持ちは本当によくわかる。

でも船には3700名もの人が乗っていたわけで、誰かを特別扱いするわけにはいかなったと思うんです。現実に世話をしていた職員なども感染したわけだし。

下手によその人と接触させられなかったんですよ。

すぐに日本人は自分の国が悪いというけど、そもそもこの病気が流行りだしたきっかけは中国の武漢で、しかも新型コロナという事を隠していたし、ダイヤモンドプリンセスだってたった一人、香港で降りた中国人が感染源になっているわけですよ。

批判するなら中国を批判するべきだし、そんな国におもねっているWHOを批判すべきではないですか。

毎日のようにテレビで発言している岡田晴恵さんも、笑顔もなくなって怖いことしか言わなくなった・・・

いつかはかかるかもしれないと思いながらマスクはどこにいった?と思う日々。

国会では、野党の「謝れ」「反省しているのか」コールに本当にうんざりしてしまうんです。「そういうことはやめてね」って言えばいいじゃない。何様のつもりで「反省しているんですか!」というのか。

マスコミも東出君に「二度と過ちは繰り返さないですよね」とか聞いていたけど、浮気くらいで赤の他人が何様のつもりでそんな偉そうに上から目線でいうのか?

相手をとことん失墜させたいという意志が明確過ぎて、見てるこっちは「そんなことどうでもいいよ」と言いたくなるんですよね。

コロナに関しては早く対応して欲しい。マスクも今週には普通に流通する筈でしたよね?なぜに出回らないの?菅官房長官。はっきりして下さい。

「日本は危険」というイメージがついちゃって、日本人差別も起きているというし、お隣韓国は大喜びだし。戦争でいうなら完全なる負け戦になってること、政府はわかっているんですか?


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一強い女ー皇嗣妃殿下の... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクはいずこに… (RM)
2020-02-21 07:57:39
本当にマスクが流通しませんね。
コロナウィルス騒動が始まった頃、中国人が買い占めており、店頭から次々に無くなっていることをニュースで見て確認に行ったら本当に見当たらず…。たまたま「まいばすけっと」に残っていた小さめサイズのものを、30枚入り1箱と7枚入りを6袋買い占めました。その行為を「そういうことはするものじゃない」と娘に咎められ反省しましたが、箱入りは娘がバイト先の飲食店に持っていき、袋入りはマスクが欲しい方に差し上げたりしていたら、もう手持ちは2袋だけです。増産中で購入個数は限定されるけど流通するというので心配していませんでしたが、何日待っても我が家の近隣のドラッグストア5軒は入荷待ち状態。コンビニにもありません。とうとう1枚100円程度の価格ならまだ良心的だと、アマゾンで買ってしまいましたよ…。
英国王室とは関係ない話でごめんなさい。
Unknown (ぶんぶくちゃがま)
2020-02-21 08:26:55
はじめまして

いつも楽しく拝見しております
下天皇夫妻の行状には困ったものと感じていました。
今回の参賀も無くなり、少なくとも天皇は祭祀の重みを自覚してくださると信じています。

それ以外に⭐️クズナンチャラというブログが最近更新されていません。
私は下天皇一家が褒められても別に何とも思わないですが、秋篠宮御一家や上天皇ご夫妻がけちょんけちょんに罵倒されるのは不快でした。
Unknown (はなこ)
2020-02-21 09:37:15
初めてコメントいたします。
ホントに腹のたつことばかりですが自分に文章力がないものでTwitterとかでもなかなかうまい言葉がみつかりませんがこちらの記事に全面同意します。DP号のことも大元のこと忘れてませんか…と思います。
マスクのことですがホームセンターで働いている友人によると倉庫にはある、だが店頭に出す指示がないと…別の物流センターで働いている友人によるとセンターからはたくさん出荷していると…
なんででしょう、もちろん働いている本人たちも買えないでいます。マスクはどこに?
Unknown (ゆうこ)
2020-02-21 09:56:04
たまたまなんだけど60枚入りのマスクと7枚入りのマスクとアルコールの手洗いポンプが二つ買えました‼️普通にドラックへ行って買っちゃいました。今年一年の運を皆使ってしまったかも?宝くじ当たらないよね。

ダイプリは色んな不運が重なりましたね。アメリカもCDCが国内で既に流行しているのではないかと、五大都市だけ検査を始めました。ハワイから帰った名古屋の男性も感染してたし、中国人もハワイ好きだしね。
オリンピックハ占い通り駄目かも知れませんね。イギリスが色気出してるしね。
マスク騒動・・ (千菊丸)
2020-02-21 10:47:14
まさに「売る阿呆に買う阿呆」状態になっているマスク騒動。
マスクはウィルス拡散防止のためにつけるのであって、感染防止は手洗い、うがい、アルコール消毒です。

ヘンリー王子夫妻・・メーガン妃は王室向きではないなと、今回の騒動で思いました。
Unknown (百合)
2020-02-21 12:06:43
今日銀行のATMに行かなきゃと思っていたとこですが、ATMの画面操作する時にコロナ感染しそうで、画面を拭く清浄綿(消毒薬の塩化ベンザルニウム溶液含有)を持参するつもりです。
すでに市中感染が起きているようですので、自分でも実践可能な予防をしなくてはと考えています。
大変に失礼しました (RM)
2020-02-21 12:08:36
マスクのことなど書き込んでしまいましたので、 俗っぽい話題になってしまい失礼しました。
マスクは未だにうちの近隣では入荷待ちですが、
消毒用の次亜塩素酸水は先週のうちは普通に買えましたので、少しは対策できたと思います。

Unknown (Unknown)
2020-02-21 19:30:10
>>今回の参賀も無くなり、少なくとも天皇は祭祀の重みを自覚してくださると信じています。

信じるのは勝手ですが、期待はできません。
そろそろ志賀高原の中国資本のホテルに行き、今年もスキーを満喫するのではないでしょうか。
でも、雪不足化かもね!!
Unknown (百合)
2020-02-21 19:46:43
コロナの件で再コメント、どうぞお許し下さい。
実際日本でも蔓延してるのでしょうから「手」だけ洗ったり消毒するだけでは防げないのでは?どこにウイルスが付着しているのかが誰も確認できません。ウイルスの入り口になるのが口、鼻、目などの粘膜なのは事実ですから、入り口を塞ぐ為のマスクは必須だと思います。マスクも品薄な地域が多いです。市町村などが町内会や自治会を通じて各家庭に感染予防品を公平に配布し、全員に行き渡るようにしたらどうなのでしょうか?マスク、消毒薬、ゴム手袋をです。
国あげて対峙しなくてはならない事態だと思います。
油断大敵!
中国は本当にもう!って怒りたくなります。
Unknown (ごしんか)
2020-02-21 22:55:17
百合様ご指摘の通りだと思います。
最近迄、デマで不安を煽っていた「エアロゾル感染デマ」は、
はっきりと最新のWHOで否定されていました。
又、NHKニュースWEB19日23時でも否定されていました。

「正しく怖がる❗正しく対処する❗」の大事さを新ためて痛感しています。
一番確実なのは、今のところ 厚生労働者のホームページで
最新情報を❗チェックすることでしょう。
国も今までの経験から
情報遅れ、情報スルー?が如何に禍根を、残すか学んでいますから
必死だと信じたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事