ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

仙名彩世退団とか愛月ひかる専科とか

2018-10-19 07:00:00 | 宝塚コラム

 もうしょうがないけど、なんで仙名彩世がこんなに早く退団しなくちゃいけないのかな。それこそ専科でもいいような気がします。

綺麗で歌もダンスも上手で演技力もある実力派の娘役を長い間脇にほっぽってきたと思ったらさっさと辞めさせちゃうんだよね。明日海りおには若い嫁が必要だって?次の娘役で4人目になるけどーーーある意味明日海りおってすごいわ。

 

 愛月ひかるも専科行きだそうで、何だかそんな気がしていたんですけど。結果的に生え抜きはトップになれないのが宙組の運命なんでしょうかね。そうはいっても、桜木みなとはまだ実力が不安定だと思うんですけど・・どっかから組替え?

 

 雪組の副組長が千風カレンだそうで・・・こうなっても舞風りんも早花まこも上に上がれないのか。友人は「組長なんかになると死にたくなるからならない方がいいよ」って言ってたけど、あの二人はそのまま専科にでも行くのかな。

 

 今更雪組の演目にケチをつけるわけじゃないですけど、何でわざわざ「壬生義士伝」を?ついこの間「誠の群像」をやったばかりじゃない。しかも石田先生の演出で。何かといえば新選組かあ・・・萎えるわあ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女ー新皇后の... | トップ | 日本一運のいい女ー新皇后の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (心配な人間)
2018-10-19 09:57:49
宝塚がお好きなんですね。
眞子様と小室さんのネタもあげていただきたいです。
何だか一時金を辞退して結婚する?ような気配ですよ。
一時金辞退したってあの男との結婚は姫には駄目です!
あいちゃん・・・ (ニルフル)
2018-10-19 10:12:12
ふぶき様、おはようございます。

あいちゃんの専科入りを聞いて、本当にため息がでました。確かに1期しか違わないすずほさんの跡を、あいちゃんが継ぐのは無理かなとは言われてましたが、なら言いたい。
「まあ様の後、他組からすずほさんを持って来なくても、あいちゃんでよかったのに」と。
こうなると本当に、2大ヅカジンクスと言われる、
・宙組の御曹子は宙組でトップになれない
・新公でルキーニを演じるとトップになれない
を、思い出します。
こうなるとジンクスと言うより呪い?

あいちゃん、ずんちゃん、そーちゃんと勝手に脳内で御曹子歴代トップ構想、いえ妄想を展開しまくっていたので、このジンクスでいくと、ずんちゃんはなれても他組で、そーちゃんはトップにもなれない事になってしまう(号泣)

でもあいちゃんは、なんとなく他でトップになりそうな気もするので・・・・
でも、花や星で見たいか、って言うと微妙なんですよね。
私は星組大大大好きなんですが、この組は落下傘トップに一番向かない組だと思ってます。
(あの実力派のタータンでも最後まで馴染んでなかった。)
まして宙の御曹子のあいちゃんでは、組子と本人どちらにも辛いのではと。

宙が出来て20年もたてば、もうそろそろ生え抜きのトップが出てもいい頃です。
本当にあいちゃんには、宙で初の御曹子トップになって欲しかった!!

私の周りは雪組花組ファン多数。
ゆきちゃんの後は誰かとか。
雪組は和物(日本物)と言われても、もう幕末新撰組の連投はお腹いっぱい、と雪組生え抜きファンの従姉妹達はかしましいです。
私もこの作品は小説も映画も重かったし、もっと華やかな宝塚らしい和物作品はいっぱいあるし、新作でなくてもと思います。
ダイモンならどんな作品もこなすから、余計にもったいないって思ってしまいます。

こういう思う様にならないことを、ああでもないこうでもないと、本気で気を揉むところが、ズカファンならではでしょうか。

ふぶき様、
「初心者の為の宝塚講座」の続きを待ちわびております。
お身体の具合もございましょうが、「日本一運のいい女ー新皇后の肖像」と併せて、是非続きを宜しくお願いいたします。
愛ちゃん(涙) (クースケ)
2018-10-19 14:31:02
新公4回目した時は絶対トップになるだろう思ったました。あのスタイルとオーラは真ん中で充分いけそうなのに声のせい?
2年前ゆきちゃんがトップ娘役発表時は驚きましたが、最後の嫁はみりおちゃんお気に入りで穏やかな余生送るのねーと思ってました。

明後日から台北公演で、キラッキラッに集中しないといけないのに、いらぬもやもやが…
愛月ひかるさん (菫子)
2018-10-19 15:38:25
ふぶき様、いつも、宝塚愛のこもったお話、どうもありがとうございます。
愛月ひかるさんの専科への異動、切ない思いでいます。
私と娘たちを始め、周囲の人たちは、宙組、月組ファンが多いのですが、皆、
キキさん異動前は、当然、愛月ひかるさんが、宙組2番手になると思っていました。
ゆりかさんの大ファンでもあるのですが、
ヴィジュアル的に、トップと被ってしまうから
違うタイプのキキさんを、2番手にお迎えしたのかしらと思ったり、
『ポーの一族』のキャスティングのためかしらと思ったりしていました。

昨日の発表ショック後、気を取り直し、専科での長いご活躍を祈り、また、
今、各組の2番手確定しているので、
専科で、ワンクッション置いて、
花組トップ(柚香光さん、まだ早いとの声が多いので)になられるかもしれないと思い・・・

宝塚歌劇団さま、仙名彩世さん、愛月ひかるさん、そして、美弥るりかさんも、
大事にしてくださいと、言いたいです。

ふぶき様、この様な思いを書かせていただける事も、心から、感謝いたします。
皆様、色々な思いは有りますでしょうが・・ (スザンナ)
2018-10-19 16:05:52
私は仙名さんがトップ娘役に成る事が出来て良かった!と思っています。
確かに檀さんの前例があるので、専科入りも不可能では無かったのでしょうが
本人がソレを望むか?・・は又 別の話。

明日海さんが更なる相手役を持つのか?
それもマダ不透明ですよね?

芹香さんが組替えで来たあたりから
愛月さんは・・?の心配は 皆さん有ったはず。

生え抜きのトップが20年で1人も居ない。
娘役も今の まどかさんのみ・・は異常としか思えません。

柚香さんと水美さん 礼さんと瀬央さん
同期のスター格を同じ組に2人置いておくのか?
等々 今後も波乱は有りそうですね。
待ってました (くうに)
2018-10-19 16:07:16
私は宝塚の話をいつも待ってますよー。ゆきちゃんが出てるだけで花組舞台の質が上がっていたのに。娘役さんにあまり興味ないですがゆきちゃんだけは好きでした。組長ってやっぱりストレスすごいんですね。。
Unknown (あじさい)
2018-10-19 20:51:23
本当にいろいろ、シビアな世界ですね。
どころで、重箱の隅をつつくみたいでごめんなさい。
舞風リラ→舞咲りんかと思います。
Unknown (春花)
2018-10-19 20:55:17
OG達にいわせると、宝塚ほどいいところはない
らしいけど、こういった人事を知ると案外残酷
だなと思いますね


Unknown (ワルキューレ)
2018-10-19 21:07:58
明日海さんは機関誌で発言しているように相手役にも技量を求めるので「包容力がなくてごめんね」だし、「オスカルのように引っ張っていくタイプではない」のに劇団側は何を考えているのでしょうか?私はもうトップ娘役は置かないと思っているのですが。華か舞空かしら?
それから (菫子)
2018-10-19 22:20:25
私も、石田先生ノルマは、辛いです。
しかも、新撰組!?

石田先生には、
どのような演目でも、品格をたいせつにしてほしいと、お願いしたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事