ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

これはもうデモじゃなくて革命のようなもの

2020-06-02 07:00:00 | 政治

ミネソタ州ミネアポリスと言えば「大草原の小さな家」ファンにとってはなじみの町です。ローラ達はお隣のウォルナットグローブにいて、一時、ミネアポリスで暮らした事もあります。

その当時のミネアポリスは大都会設定で、ローラの姉のメアリーはそこで盲学校を開き、そこの教師の一人としてヘスター・スーという黒人女性を雇いました。

「大草原の小さな家」は南北戦争から数十年後の話で、まだまだ差別もひどく、それにまつわるお話も多々ありました。でもその度にインガルス一家も黒人当事者も心の垣根を越えて交流していくわけです。

差別主義者のオルソン夫人も時間をかけて自分の中から差別意識を取り除いていきます。

日本は鎖国していた割に、いざ開国すると外国人へのアレルギーがあっという間に緩和されて、興味津々で妙に親切になっていきます。

日本を訪れた外国人はみなそれに感動していくのですが・・・これって国民性でしょうかね。信長に献上された黒人も差別されるどころか重用されてしまうくらいなので、最初は驚いて拒否反応起こしても基本的に日本人は親切なんだろうと思います。

話がそれましたが、そのミネソタ州ミネアポリスで黒人男性が白人警官に首を膝で抑えられて窒息死した事に端を発した大規模なデモ行動と暴動・略奪は容認されるべきものとは思えません。

アメリカのCNNが扇動しているとの情報あり、極左翼に操られた人達がコロナ禍でつもりに積もったストレス発散のはけ口を求めたにすぎないと思います。

 この黒人男性はなぜ逮捕されるに至ったかー店から「偽札を使用している」との通報があったから。

 職務質問に抵抗したから抑えつけられた

この事実を全く無視して、警察官が単に楽しんで黒人を殺したような報道になっている事が問題なのではありませんか。

確かに「差別だ!」とデモをしている人もいるかもしれないけど、多くは略奪と暴動で、その多くがやっぱり黒人なんだとすれば、彼らには問題がないと言い切れますか?

しかもヨーロッパにまで飛び火してデモが始まっている様子。

こんな状態、大喜びで中国が見ていることになぜ気づかないのか。

あまりにも愚かすぎて笑うことも出来ない。

今、黒人一人の死で23もの州で暴動や略奪が起きていることは、要は政治に統率力がないと証明しているもので、この結果、また新型コロナが蔓延する可能性もあるのです。

それを虎視眈々を見ている中国の姿に気が付かないのか?アメリカの黒人さんは。

 

アメリカドラマを見ていると、キャスティング一つにしても、ものすごく黒人に対して気を遣っている事がわかります。また、1シーズンに1話は差別問題を取り上げてドラマの正当性を示すみたいな部分も多々みられます。

以前も書きましたが、今時のドラマでは白人を探す方が大変で、ほとんど黒人とヒスパニック、韓国系の俳優が占めているんじゃないか?と思う程です。

時々、金髪碧眼を見るとほっとしちゃう。やっと海外ドラマを見ている気分になるのが実態。

はっきりいって、白人VS有色人種で言えば、今、黒人とヒスパニックの割合の方が多いのではないか?白人の方が少数で、少数のくせに所得が高いという事が「差別」なんだろうと思います。

警察官の意識の中に「黒人は悪い」という刷り込みがある為に差別がなくならないと言いますが、そもそも白人と黒人では持っている歴史が違う、民族性も違う。いっしょくたに考えられない・・・ゆえに対立も起きるのでは?

コロナで亡くなった人の割合も黒人が多いというけど、それって白人のせいなのか?恐らく健康保険に入っておらず、教育を受けられない、所得が低いなどで、病院に行けない人が多い為に死者が増えた・・・というのも事実だろうと。

だから暴動を起こしていい、だから略奪を起こしていいという発想になることが、そもそも嫌われる原因なんじゃないですか?

確かに扇動されている部分も多々あるでしょう。だけど、自分が見えない何かに操られていることがわからない無知というものにも気づくべきだし、自助努力をすべきです。

SWAT」というドラマがあります。主役は黒人です。

彼は元は生活レベルの低い場所に育ち、ワルだったけど、人との出会いでどん底から抜け出し、努力してSWATチームを率いている設定です。

自分と同じ人種の人達が、周囲の雰囲気に飲まれてギャングになったり銃を持ったりする事に常に批判的で「努力すれば抜け出せる」と言い続けるのです。

だけど、多くの黒人の中にある「差別されている意識」

自分は悪くない

・国が悪い

・白人が悪い

何となく他罰的なんですよね。ちょっとした一言を「差別だ」と言って要求を通そうとすることだってあるんじゃないか?

まるで韓国人みたいで、韓国が日本の悪口を言うのは許されて日本が韓国人に「自分の国へ帰れ」と言ったらヘイトになるみたいな?うんざりします。

 

しかし、こんなに火の手があがり、トランプ大統領が軍事的行動まで示唆するような状態は「デモ」なんて言葉では済まされない「革命」行動です。

サバイバー」というドラマで知ったのですが、大統領は自国民に軍隊を出してはいけない法律があるんですって。だからトランプ大統領が軍を出そうとしても出来ない筈。

だったらどうするのか。そこで警察・SWAT・FBI系の人達が出てくるんだろうなと。

この暴動が単なるストレス発散ではなく、国家転覆を図る陰謀であれば、まさに保守潰し、左翼政権を樹立する革命です。そしたらますます中国やロシアが喜ぶ結果になってしまう。

アメリカの人達には冷静な考えを持つように祈ります。

今、新型コロナを生み出した中国に対し、アメリカは正しい行動をとっていると思います。WHO脱退もそうだし、G7に中国や韓国を招くというのもそう。香港への優遇措置解除だけは認められないけど。大統領は口が悪く、ひどい偏見の持ち主で教養もそんなにあるとは思えないけど、それでも民主主義を守ろうとはしていると思います。

敵国を喜ばせるようなことをしたら、後々、ますます「差別」が助長されていくのではないかと心配です。

肌の色による差別はあってはならないです。

でもなぜアメリカの警察がこんなに極端な行動に出るのかを分析し、教育し直す事も大事なんじゃないでしょうか?

この出来事が世界的に民主主義の終わりの前兆にならない事を祈るばかりです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の領土が危ないってのに | トップ | これが皇室の新しい生活様式... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリーな記事、ありがとうございます。 (きゅうりもみ)
2020-06-02 07:45:50
おはようございます。いつも読ませていただいています。今回の大事件の調理、鮮やかで理解が進みました。ありがとうございます。
事件の初報で、真っ先に感じたのは「こんな時期に中共を喜ばせるの?」でした。案の定、すぐに「民主主義なんて、こんなもんだ」的嘲笑の報道が。でも、中で紹介している各地での暴動は、今まさに放火せんとする瞬間とか「よく、この瞬間にカメラが立ち会えましたね」的ヤラセっぽい画像がほとんど。中共関与を明確に示していました。事件自体も、加害者・被害者は旧知の間柄だったとか被害者には前科があったとか、解剖の結果絞殺では無く持病のせいらしいとか、胡散臭さ1万倍です。
扇動している真っ赤な団体は「テロ指定」されたそうで、日本でも暴れ回ってきたらしいしレンホーともお仲間らしいので日本もこの機会に公安に頑張ってほしいです。武漢奇病のニュース霞ませて中共優位に持ち込もうとした陰謀だと思いました。怖ろしい国、中国。大紀元というメデイアが詳しいそうなので、読んできます。今後もよろしくお願い致します。お身体大切に、がんばってくださいね。フレーフレー、ふぶきさま♡
Unknown (小花丸)
2020-06-02 10:25:43
黒人の暴動を見ていつも思うのは、米国を内側から揺さぶるならば、人種差別を思わせる小さな事件を起こして黒人を扇動すれば、いとも容易いのではないかということです。
今回の暴動の切っ掛けも、何者かが当事者に金を握らせて事件を起こし、撮影しインターネットで広めたとも考えられるのです。
先日の日本国内の、渋谷クルド人の件も同様です。
職務質問されたら、携帯を義務付けられている身分証明書を提示するだけのことを拒否したから揉めたのではないでしょうか。
警察が不当に権力を行使したかのように、ニュースが広まっています。しかし真相をキチンと報道するべきです。移民が増えるとこのような問題が増えてくることを、政治家も役人も国民も認識すべきでしょう。
Unknown (羽黒)
2020-06-02 12:05:21
ふぶきさまに全面的に同意いたします。
奴らは、表向き人種差別撤廃を掲げた、極左活動家のテロリストです。
アメリカ軍はデモ隊へ無差別に発砲して、鎮圧して 
極左に、国家転覆の試みは通じないと分からせるべきですね。
 毅然と対応されているトランプ大統領の再選を支持します。
Unknown (ココア)
2020-06-03 14:19:47
黒人はあの国の人達と一緒で差別を水戸黄門の印籠のように使います。
差別は金になる、免罪符になるのが分かってやってるんですね。
アンティファに利用されたあげくデモ参加者の中にはバイト代がもらえずまた怒って破壊行為してる馬鹿もいますよ。教会燃やされてやっと中国人の仕業だと気づいた人も。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事