ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

週刊文春も女性セブンも狂ってる

2019-04-19 07:10:00 | 皇室報道

 安倍総理はこの状態をほっとくつもりなのかしら?

決して味方ではないのかも。

女性セブンと週刊文春の文章のひどいことといったら。

 秋篠宮は酒の飲み過ぎで千鳥足。睡眠剤に抗不安薬も飲んでいる

 秋篠宮は人の目を見て話さない

 皇太子をたてている雅子妃

 悠仁親王のお茶の水中学での総代挨拶は不公平。今までなかった儀式を特別扱いで復活させた。

 この分だと小室圭は奨学金をゲットして弁護士資格をとりそうだから、さっさと眞子さまと結婚すればいい。ただし持参金なしで。

 

酒飲みで精神不安なのは東宮夫妻ではないですか。

愛子内親王は先週のオール学習院で、知り合いに「ヤッホー」とあいさつをしたそうです。引馬、輪投げなどいつもの行動パターン。

でも実はこの日、皇太子が最後の演奏に出ていたんだけど、その時間、雅子妃と愛子内親王は屋台で立ち食いしていたという目撃情報が。

そういえば愛子内親王はチェロが弾けたんじゃなかった?楽器なんかどこかへ行ったって感じですよね。ポニーに乗ったらしいけど高校3年だよ?

悠仁殿下まで貶めて秋篠宮家を亡きものにする。マスコミの下劣さに本当に嫌になります。それなのに庶民は呑気に「バンザーイ」って手を振って「アリガトー」と言いながら「やっぱり雅子さまってご優秀なんでしょ?愛子様も偏差値72なんでしょ?」って噂しているんでしょうね。

どこに怒りを向けたらいいのかわかりません。

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両陛下 伊勢神宮へ | トップ | もっこうばらが咲きました。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンディ)
2019-04-19 07:32:11
元木昌彦という記者が書いたプレジデントの記事(オンラインで読めます)も、狂っています。怒りで最後まで読むことができませんでした。紀子さま、眞子さまと書かず、紀子さん眞子さんと、「さん」づけ。秋篠宮と呼び捨て。昔、秋篠宮さまから丁寧な手紙をもらったとか、紀子さまのお父様から温かいもてなしを受けたとか書いているのに、紀子さまが玉の輿狙いで結婚したようなことまで書いています。なぜそんなに秋篠宮家を侮辱するのか訳がわかりません。
いったい日本のマスコミはどうなってるのでしょうか。恐ろしいです。
もう、スルーするしか・・・ (しまき)
2019-04-19 07:32:55
眞子さまが、ケイ氏と別れる、という日まで、このバッシングは続くと思ったほうがいいかもしれません。
週刊誌にとってはかつてないほど、大きなネタですから手放すはずがない。
しかも、初めは様子を見い見いだったけど、皇室側からも宮内庁側からもどこの週刊誌に対しても何のクレームもつけられない。美智子さまも沈黙。これは、暗黙の了解を得ているんだと、どの週刊誌側も勝手に解釈。
ケイ氏からの破談はあり得ない。
もはや裁可も取消されない。新天皇が前天皇の裁可を取消すということは、まずあり得ない。
となれば、眞子さま側からの「お別れ」しかない。でもしそうにない・・・という無限ループが続く気がします。

我々も覚悟が必要に。長期戦になりそうですから。
Unknown (ゆう)
2019-04-19 08:29:50
やはり私も眞子さまからのお別れしか解決の道はないと思います。
この状態に国民は嫌気がさしているのは間違いないのです。
Unknown (tulip)
2019-04-19 09:03:38
実は私の知り合いの方のお子様が、例のイートンにいらしていて。A子様とコースが一緒なのもあり、常にニアミス状態だったみたいです。そして、ちょくちょくお見かけしたA子様の感想はといえば、「なんか意外と普通、寧ろ(そのA子様含むお友達の団体が)五月蝿いくらいだった」と。
皇族の節度や威厳は、全く無かったみたいです…
Unknown (百合)
2019-04-19 09:13:11
なになに~酒飲んで千鳥足、人の目を見ない、、、それはこの記事を書いた人の自己投影じゃないですか?ゴシップ書き続けていたら人の目は見れないでしょう?売れる記事書くまで残業~帰りは大酒浴びて千鳥足。
悠仁様が代表で挨拶したからって、それがどうかしたの?
将来の天皇はあらゆる場面で国民の前で挨拶しなくてはなりません。学校の先生も今から練習する機会を与えてくれたのでしょう。
Unknown (べいびー)
2019-04-19 09:20:46
こういう時こそ、佳子様のおっしゃった「情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切」だと思いますー。

べびーは秋篠宮家の職員の中に外務省のスパイがいると思っています。だって、現在の宮内庁は外務省出身者が多く、侍従長も三代続けて外務省出身ですよねー。
秋篠宮家の職員も宮内庁を通じて配属されてくるんでしょう?
だから、悪意の拡大解釈、曲解をさせるような些細な出来事はあったのだろうと思っていますー。
たまには深酒することなど、誰にだってあるでしょうし、激務のサラリーマンが睡眠導入剤を処方してもらうことだってごく普通の事ですよー。

意図ねー。週刊紙の売らんかなは勿論あるでしょうが、よほど皇統を秋篠宮家へつなぎたくない人々がいるんじゃないでしょーかね?
女性宮家→女性天皇一派もそうでしょうが、べいびーは旧皇族復籍派も怪しいと思っています。
近頃ネットで話題の旧某宮家を押す勢力など特に。あそこは結婚当初旧皇族旧華族から総スカン状態だった美智子様を暖かく迎え入れた唯一の旧皇族でしたからねー。清子様との関係も深い。
秋篠宮に皇統を渡したくない現皇后は「あそこへ皇統が引き継がれるのなら。」と密かに旧皇族復籍の話に乗っていたりしてー?
だってねー、悠仁様の御結婚も秋篠宮家に任せて放置していたら、すっごく難しいと思うよ。
秋篠宮家より天皇の血が濃いという旧皇族を復籍させて、秋篠宮様をどんどん追い詰めて「辞退」まで持っていこうって思ってんじゃ無いかなー?すっごく心配。
ああ、べいびーの妄想ですね。妄想ですから。
Unknown (公務員おばちゃん)
2019-04-19 10:17:25
おいふぶき!こういう時こそ秋篠宮さまファンが団結する時だ! サボりまくりの皇太子妃が皇后になることによってこの異常なほどのアゲアゲ報道 少なくとも公務には尽力してる秋篠宮、紀子妃は相対的に凄まじいサゲ報道、許せないぞ! 佳子さまはともかく眞子さま、ほんまえー加減に目を醒ませよ、いつまでも立場忘れてクソ小室との問題引きずってるから面白おかしく秋篠宮家がマスコミのターゲットにされるんじゃ! 自分の振る舞いがここにきて秋篠宮攻撃に最大の切り口を与えてることを忘れんな!と本人に言ってやりたい
Unknown (フレディ)
2019-04-19 10:51:48
そんな週刊誌信じるほどアホやろか、日本人。こうなったら奇ッ怪な振る舞いが見えてしまう事態を期待するしかないですかね、次期天皇家の方々のね。
愛子さま擁護派の不思議 (山芙蓉)
2019-04-19 10:52:03
眞子さまは16歳でしたね、単独ご公務。
といえば、「アイコサマ~❤」の方は「あんなの公務とは言えない」とかなんとか屁理屈こねるのでしょうけど、「そんなの」すら未だな愛子さま。

偏差値72だかの「ご優秀な内親王様」なんですから、
「『眞子丼』にできた単独御成りぐらいお出来になるわよ。早くそのお姿を見たいわ。」
と何故アイコサマ~❤の皆さんは声を上げないのかしら。
本当に愛子さまを信じて愛するなら望むのは、愛子天皇の前にまず、内親王としての単独ご公務をなさるご立派なお姿でしょうに。

新天皇ご即位の暁には、新皇后のピンチヒッターとして代理を立派にお勤めになるのかしらね~
秋篠宮御一家がお労わしい (松陰神社前)
2019-04-19 11:16:10
元木昌彦という男が書いた文章はとんでもなく酷いですよ。

紀子さまを秋篠宮さまを狙った野心家・策略家のように描いています。イヤらしいイヤミな文章でした。

引きこもりで無責任でナマケモノの雅子さまが、ageageされるなんて理不尽でしょう。

今までどれだけ秋篠宮さまと紀子さまに、東宮家は助けられてきたか!

心臓に毛の生えた鈴木宗男でさえ、マスコミに叩かれ、自○したくなったと言っていました。

生き方に傷のある鈴木宗男の場合はしょうがありませんが、なんで、真面目に生きてきた秋篠宮さまと紀子さまが罵詈雑言浴びせられるの?

週刊誌は卑しい❗❗


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事