ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

プリンセス・カコ IN オーストリア 4

2019-09-18 07:30:00 | 皇室報道

 僕がどうしてプリンセス・カコが好きかっていうとね。

それはとっても素直な姫だからだよ。正義感が強くて表情がくるくる動く。

彼女を見ているだけで「僕も頑張らなくちゃ」って思えるんだ。

いつかきっと人間になれる。そしたら永遠に彼女のそばにいるんだよ。

一緒に笑って、一緒に怒って一緒に泣く・・・だけど彼女は日本のもの。

日本中の人がプリンセス・カコを見て幸せになって欲しい。

しょせん、僕の「うたかたの恋」だけどね

着物を着慣れているし、とっても上品だよね。

姿勢もいいし。

 あ!ザッハトルテみっけ!!

  それから、プリンセス・カコはウィーン少年合唱団の唄声を間近で聞いたんだよ。エンペラー夫妻が毎年、独占的に来日の時に聞きに行ってるあれ。

花が似合う

 ♪ 今日ここより始めましょう 二つの国の友情 ♪

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス・カコ IN オー... | トップ | プリンセス・カコ IN オー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (睡蓮)
2019-09-18 09:10:00
おはようございます。

佳子さまの周りは皆さん笑顔になります。
秋篠宮様や紀子妃殿下のご公務の時も、眞子さまの時もそうです。
少ない報道でも、周りがいかに歓迎しているのかは笑顔でわかります。
ブータンの悠仁殿下も周りを笑顔になさっていました。
本当に思い出すだけで笑顔になります。

清澄で晴れやかな秋篠宮様の御代が、一日も早く来る事を待ち望んでおります。
Unknown (ゆうこ)
2019-09-18 09:10:11
眞子さまの南米訪問の時は若きプリンセスに大統領が召し使いに見えました(失礼)
佳子さまの海外公務は華やかで何か夢がありますね。ほんと舞踏会でもやってもらいたいわ(笑)きっと舞踏会の手帳に書ききれないほどダンスの申し込みが有るでしょう。
やっぱり和装はいい💛 (o)
2019-09-18 11:22:29
こんにちは、やっぱり和装はいいですね。
 先日の眞子さまも佳子さまも、椅子にお掛けの時 <袖を前でもって>いらっしゃいますし、指し示すときにも<指差しではなく手のひら>からしていらっしゃる(写真4枚目)。
 さすがにご結婚してすぐの時、素晴らしいカテーシーを和装でされた紀子様のご家庭だと、惚れ直しました。
 着物もお似合いで素敵です。
 伝統文化維持の為にも、いいものをお召しになって、手入れをして引き継いでいってほしいです。
 目の保養もさせていただきました。
 ブログに揚げてしていただき ありがとうございました。
Unknown (味彩)
2019-09-18 11:50:28
エンペラー夫妻~いかにもエヘンて感じがピッタリ。まあそういうお育ちなので仕方ないですが。
佳子様は公務でいかれてますが、また下げ記事が出ました。
「療養中なのに泊まり公務をし、お声がけをした皇后様」をみかけるたびに、健康であることは罪になるのかと理不尽な思いがします。
新しい令和の代は、何かしらの負債を抱えながら精一杯努力するというのが象徴の姿になりそうですね。
静養巡りはしても、被災地巡りはしないでしょう。だって、体調が整わないから………整うって何かしら?
大変楽しく拝見しています (RM)
2019-09-18 13:34:17
ぬいぐるみのプリンスをストーリーテラーとして、
佳子さまのご公務を報告してくださりありがとうございます。
さすが、ふぶき様!と敬服いたします。
さる方々にストレートに物言いをしたいという気持ちはどなたも同じでしょうが、ふぶき様のブログにははしたない言葉は似合いませんもの。
ぬいぐるみにさりげなく苦言を語らせておくのは良い手段かと思います。
続報も楽しみにしております。
Unknown (あんぱんちゃん)
2019-09-20 12:08:50
振袖に 花咲き乱れ霞み柄 金蘭緞子の帯締めながら
緞子とは ダマスクス織り シリアのゆかり

戦場は 特攻ドローンで 陳腐化の兵器ゾクゾク
信玄は 情けは味方 仇は敵

ソフトパワーの 皇室外交 コ・ス・パ最強
佳子さま応援します!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事