ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

なせすぐに緊急事態宣言に結びつけようとする?

2020-07-04 07:00:00 | 日本一運のいい女 雅子皇后の肖像

7月2日に新規感染者が1〇7人を記録して以来、また124人になり、マスコミはやたら記録事態宣言を口にするようになりました。

ワイドショー的にはオーバーな話し方をする方がいいのでしょうが。
なぜすぐにそっちへ誘導?
そして都知事や国は感染源てまある、新宿や池袋の夜の街にのみ、自粛を要請できないのか、不思議です。
 
小池都知事の流行語作りには飽きました。警戒も注意も原因を封じてこそなのでは?
 
お役所は商店街や町内会には、わりと弱いのはわかっているけど、それでも政治的な動きが多すぎます。
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女 雅子皇后... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味彩)
2020-07-04 07:57:39
ホントにひどい話です。緊急の時、どれだけの人が苦しみ、閉店を余儀なくされたか。人生が大きく変わってしまっても我慢され、耐えている気持ちを少しでも思えば~同じ日本人として辛いです。
テレビ業界も韓国中国系の人がかなりの割合でいるのではないでしょうか。最近の報道の仕方から、そんか風に感じずにはいられません。
Unknown (いかづち)
2020-07-04 08:58:55
生粋の日本人は排斥されていると思います。
国会の夜盗には日本人はいないのと同じく、新聞社、放送局にいるのは、通名の偽日本人ばかりでしょう。
産業界もミテコのお仲間電通は、ミテコの民族ばかり。ひょっとしたら、日本人は全員入れ替わっていても不思議ではない。闇から闇へ消されちゃったかもね。
そうですね。 (マグノリア姐さん)
2020-07-04 09:18:40
多くの方々がコロナウイルスのために自粛しています。
経済的に、教育的に、医療的に。
なのになくならない。
一部の非常識な人のために。
そういう人向けのもう少し強制力のある方法がないのでしょうか?

また、マスコミ操作はやめてほしい。
報道は間違いが多い、偏っている、という声がたくさん聞こえてきます。

7月1日にディズニーに行った友人がいます。
とてもすいていたそうです。
スタッフの人も万全のコロナ対策に臨んでいたそうです。

元の生活は無理でも、一日も早くそれに近い状態になりたいですね。
Unknown (百合)
2020-07-04 13:11:13
感染源の温床になっている業種に対して厳しい改善命令を出してはどうでしょうか?(医療現場や介護現場は、それなりの予防をされていると思いますので除外)。
何度も緊急事態宣言は必要ないように思います。
何度も給付金出すわけいかないです。
Unknown (ゆうこ)
2020-07-04 13:51:56
日本政府が何故秘密主義なのか?安倍さんに聞きたいけど(笑)もう毒性は無くなって、殆んどの人が無症状感染者です。日本だけでなくて世界中の国で死者が減っています。
でも感染者は増えています。
型がドンドン変わっていきますけど人が死にすぎるとウイルス事態も死滅するので、人間に死んで貰うと困るから毒性は自然に収まります。
アメリカのCNNのニュースで流れたとか?
今は型が異なってもワクチンは有効か?と言う段階に入っています。

勿論政府は知っているし緑のおばさんも知っていると思われます。
Unknown (サマンサタバサ)
2020-07-04 19:02:43
ふぶき様や皆様のコメントを読んで、難しい問題がたくさん絡まっていると思いました。
中国や北朝鮮、韓国が近くにあって、その他にもいろんなことで危なっかしい世界になっています。その上、現実としてコロナの問題も無視出来無い世界になっています。
政治家が信用されない国になったらやっていけないと思います。
選ばれる政治家が大事で、
投票率が下がれば、自分の陣営に有利と思っている陣営にはいつも嫌悪感を持っています。
Unknown (松陰神社前)
2020-07-05 09:20:41
小池都知事は、聞いた事もない横文字を使い過ぎです。花火を打ち上げるだけで、根本的な対策をうっていない。

空虚な横文字単語は止めてください。限られた区域の爆発感染のようなので、そこだけ自粛すればいいのです。


コメント欄で、ミテコのお仲間、ミテコの民族とありました。いくら、自分が嫌いな人物でも、言い方があると思います。

読んでいて、表現がイヤです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一運のいい女 雅子皇后の肖像」カテゴリの最新記事