ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

皇室ウイークリー

2019-12-08 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

11月29日・・・天皇陛下 → 通常業務

11月30日・・・両陛下 → 皇嗣殿下から挨拶を受ける

12月1日・・・天皇陛下 → 旬祭

       両陛下・愛子内親王 → 誕生日諸行事

12月3日・・・両陛下 → 昭和天皇陵・大正天皇陵親謁の儀

       天皇陛下 → 通常業務

              勤労奉仕団に会釈

1月4日・・・両陛下 → 宮中三殿親謁の儀

            御神楽の儀

 

秋篠宮家

11月29日・・・佳子内親王・悠仁親王 → 「第41回少年の主張全国大会~わたしの主張2019~」について説明を受ける

        両殿下 → 「第35回国際生物学賞授賞式及び記念茶会」出席

11月30日・・・殿下 → 上皇上皇后陛下・両陛下に挨拶

12月4日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 宮中三殿親謁の儀

                         御神楽の儀

 即位関連の神事が終わったということは、皇后の祭祀も終わったということで、あとはぜーーんぶ「お慎み」ですかね。

  体幹を鍛えていないから陵でお辞儀をすると体がぐらぐら揺れました。

 それを女性週刊誌は「お疲れが出て」「今後は公務を控えた方が」「祭祀も控えた方が」と大騒ぎしております。

  まあ、出ていらっしゃない方が日本は平和ですが(毎日地震なんて嫌ですもの)

 秋篠宮殿下が誕生日の挨拶に吹上を優先したと週刊誌が騒いでおりますが、時間的なものではないのでしょうか?これだけで二重権威っておかしいでしょう。

 女性週刊誌には今、「雅子妃」の漫画が掲載されています。今、留学してパパラッチに追い回され、「名刺だしさない!」が「お父様!沢山のマスコミが来てるの。怖い」になってる・・・歯が浮くほど清純派に描かれていますが。全部嘘です。

 守谷慧・絢子夫妻に誕生した男子の名が「穣」になったと報道されました。

 普通、降嫁した女性の子供の名前までは公表しませんが、宮内庁先導なのか。それとも高円宮妃が発表させたものなんでしょうか?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまでいうなら子供に困ら... | トップ | I AM FROM AUSTRIA »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味彩)
2019-12-08 08:11:11
やっと終わった~と周りがホッ。これで、ヤれば出来る皇后になりましたから、国内限定で活躍されたら国民としても安心です。
愛子さんは、利き手じゃない左手でお手降りするから、おかしなお手て降りになるんじゃないでしょうか?
今日は悠仁親王殿下の公務です。来週のウィークリーには悠仁殿下の名がありますね。楽しみです。
Unknown (百合)
2019-12-08 10:18:30
確かに絢子様のお子様の名前まで公表しなくとも良いと思います。公表する事にどんな意味があるのか分かりかねます。
Unknown (林檎です。)
2019-12-08 10:48:36
地震が続しています。
小さな地震が続いて、少しづつ昇華されると良いのですが。
代替わりが終了し、正真正銘の令和の時代が到来しました。
引っ越しもしないから、正に二重完了の完成ですね。
大事な事を報道しない宮内庁記者。
国民に考えさせない様に、
国民が疑問を持たない様に、
中身の無い絶賛報道だけを、連日流し続ける。
偏向報道を繰り返す。
これでも完璧に洗脳出来ないのは、日本人が優秀だからです。
日本国民を甘く見るなよと、日本弱体化の輩達に言いたい。
こうした、ふぶき様のようなブログのお陰様で、お花畑脳から、脱している方々は、少しづつでも、増えていると感じています。
戦後70余年、GHQの作戦にギリで、負けずに、立ち上がろうとしている、日本人は、優秀な人間力の高い国民なのです。
ふぶき様、誠に有難うございます。

異様な偏向報道が、少しづつでも、緩和されますように。
稀有な国、日本が存続出来るように、真っ当な皇統が継承されますように。

Unknown (まりん)
2019-12-08 11:11:06
守谷夫妻の子なんて、関係のない話ですよね。
眞子さまのことがあるから対比させるような報道に苛立ちます。

この姉妹方にはよい印象がありませんので、産後太りに気をつけてくださいね、としか感想はありません。
期待された三人目として生まれ、結局女の子だった子が男の子を生むのは皮肉というか…。

お誕生日の愛子様、あのガリガリだった子が今は…?
あの痩せ細った子は本当に本人だったのですか?
それに触れないマスコミも変ですね。
パパといつまでお勉強ごっこするのですか?
恥ずかしくないと思う感覚、どうしても理解できません。
皇室の娘、天皇にという声もあるのですから、自分の声で今後の進路、自分のやりたいことくらい語るのがそのお立場でしょうに。
いつまで肉声を聞かせないつもりでしょう。
Unknown (字は違いますが、佐野稔さんが出てきました。)
2019-12-08 23:10:22
実りから取ったんでしょうか。穣の方がスケートの佐野稔さんを連想させないし、いい名付けです。がしかし、公表する必要はあるのかしら。シングルオイラーをイチオイラーって言う子に育ったらマジウケます。防犯の観点からも名前公表は如何なものでしょう。高円宮家のやることはソツがない、抜け目もないと思っていただけに、久子さまにしては珍しく軽率だなと思いました。
Unknown (きゅうりもみ)
2019-12-09 01:24:53
こんばんは。
いつもピリッと辛い記事、ありがとうございます。
ところで、今日初ご公務だった悠仁さまのクビに、傷が。何があったのか、オロオロ、ハラハラ。
大勢の記者やカメラマンたち、気にならなかったんでしょうか?
画像掲示板全部見てきましたが、この2コメだけ。アラシが大暴れして下げられており、気付いたひとは少ないかも。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.php?res=3116853
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1575809615243.jpg
お二人での御公務! Name 名無し 19/12/08(日)21:53 ID:bvCyM9yM No.3116853
>「第41回少年の主張全国大会」の会場に到着された秋篠宮家の次女佳子さま、長男悠仁さま=
8日午後、東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センター
無題 Name 名無し 19/12/08(日)22:05 ID:egu7/LHc No.3116903
悠仁さまの首どうしたのよ 嫌がらせか合成加工痕か?
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.php?res=3116898
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1575810075632.jpg
無題 Name 名無し 19/12/08(日)22:06 ID:egu7/LHc No.3116909
こっちの首にも、何かあるね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事