ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

小室ママ、同じところに再就職?

2020-07-08 07:00:00 | つれづれ日記

 21世紀、天変地異が神様の怒りだなんて思う人はまれだし、それは科学的ではありませんよね。地球環境が変化したから、気候によるリスクが増大するわけですよ。

そんな事わかっているけど、でもわかった上で「祈り」が存在するのではありませんか?

新型コロナが発生し、みんな「アマビエ」に祈るようになりました。

そんなものいないとわかってはいても、心の安定を得られるし「病気にならないようにマスクして社会的距離を保って、自粛して、アマビエに祈り。これできっと大丈夫」と自分に言い聞かせるんですよね。

日本における神道というのはそもそもそういうものです。

神は怒るし祟る。だから鎮める儀式が大切になるのです。

天皇が行っている祭祀は意味も意義もある。国民の安寧を祈る大事な祭祀です。

どんなに科学が発展しても「東京で火球が飛んだ」といえば、色々思う事もあるし、昔から日食や月食で占ったりしますよね。

天皇が出来ること。それは「気持ちを示しているという」ではなく、「神殿で祈る」ことなのです。

天皇が天皇でいられるのは、それが天照大神の子孫であると信じられているからであって、よその国の国王や皇帝とは意味が違うのです。

神の子なら、神の子らしく、責任を持って祭祀に臨むべきではないでしょうか。

今回の九州の水害に心を痛め、心を寄せていながらも「5000万寄付した」とかマスコミに書かせる無粋な天皇でいいのでしょうか(所詮は国民の税金だよ)

週刊誌によると、皇后は五百旗頭なんちゃらを自ら選んで参与にし、「女性天皇への道」を開こうとしているんだとか。

なぜ今の時代、娘を天皇にしたいのか。

それは皇后が娘によって「実利」を得たいからです。

 天皇の母 → 未亡人になっても称賛される

 内廷費を自由に使える → 贅沢できる

 実家の誉れ → 父親に褒めて貰える

これしかないんでしょうね。

それだけ小和田雅子という人はコンプレックスの塊で、常に常に心が安定することがない。本当は父親に褒められるほど頭がいいわけでもないし、親王を産めなかったし、夫婦仲も悪い。いい結婚生活でもない、どんなに頑張っても儀式の手順は覚えられないし、服装のセンスも恐ろしく悪い。嘘でもいいから褒めたたえられてないと自分が壊れるんでしょう。

左翼はそういう皇后の心の闇につけこんで愛子内親王を天皇にし、皇室の血筋を汚そうとするのです。今上も皇后も利用されている駒に過ぎない事を知らず、調子に乗っているのです。

どんなに災害が起こり、ウイルスが蔓延しようとも高みの見物で「気持ちを示す」しかしない天皇はいらないです。

さて、小室ママについての情報が入って来たんですけど。

 4月ごろから以前のケーキ屋「マッターホーン」で月に数回程度働いている

 彼女の代理人である上芝弁護士からマッターホーンに連絡があり、「佳代氏を働かせてほしい」という要請があった

 自宅からタクシーに乗った佳代さんは、最寄りではない遠くの駅に到着すると、そこから電車に乗り、なぜかまた『マッターホーン』の最寄りではない駅で下車。

さらにそこから、再びタクシーに乗って勤務先へ出勤した。  

夕方に勤務が終わると、商店街で用事をすませた佳代さんは、再びタクシーを近くに呼び寄せたので、記者が「竹田さんとのトラブルを解決する思いはあるのか」といった質問をぶつけると、「ご苦労さまです……。すみません」  と答えるだけで、タクシーでどこかに消えていった。その1時間後に帰宅した際も別のタクシーだったことから、この日だけで少なくともタクシーに“4回”乗っていることになる

 郵便局で「送金」しているような風情があったので、借金を返済しているのでは?

 病院にも通っているとか。

  借金を返している → 「借金ではなく贈与」という設定が崩れる

おかしいことこの上なし。しかも1日に4回もタクシーを使って移動している事から、お金には全然困ってない事がわかる。

にも関わらず、なぜ月に数日働くのか?「マッターホーン」というブランドが好きだから?でも職場も月に数回来てもらっても邪魔になるだけではないのか?

もしかしてマッターホーンは小室家に弱みを握られているとか?そもそも、パートに復帰するのに弁護士を通すっておかしくない?

髪を金髪にして金持ち風の服を着て歩いていた彼女はどこに?

ここで考えられるのは一つ。「役所などから生活実態調査」が入っているのではないか。ということです。

役所からの郵便物が戻って来たり、税金の滞納が続いたりすると役所は「本当にそこに住んでいるのか?」と実態調査に乗り出します。

佳代氏の場合、マスコミによって住んでいるのは別の場所で時々マンションに戻ってきているだけーーと報道されていますよね。

遺族年金だけで寡婦であれば、国民健康保険料や市県民税は最低ラインになっている筈。でもちゃんと確定申告していなかったらどうなる?

固定資産税と国民年金保険料に割引はありませんので、そのお金はどこから出ているのか?

もし、「同棲」しているカレシがいるとなると遺族年金の停止など、色々疑われてしまいます。実際に計上されている収入と生活実態が違い過ぎれば役所も変に思うのでは?

それに、マンションに住んでいる佳代氏の父親。こちらの後期高齢者保険料や介護保険料などを除いた年金額で老人が一人暮らし出来ているのかどうか。

佳代氏がマッターホーンに戻って来たのは、「私はマンションに父親と住んでちゃんと働いています」という実態を見せる為ではないのでしょうか?

月数日では3万とか4万くらいしか稼げない。雑所得20万に届かないような働き方が大切なのでは?

タクシー代だって馬鹿にならないけど、今更公共交通機関はかったるくて使えないのでしょうね。自分の月給分を全部タクシー代に使っちゃっても全然困らないんだ。この人は。

そう思うと、後ろに一体何が存在しているのでしょうか?

(カレシと別れたか?)

そして小室圭ですけど、このままアメリカに滞在し続けることが困難になりそうです。

というのも、アメリカは「100%オンライン授業を受けている留学生は帰国しなさい」と命令しているからです。今の所、フォーダム大は100%オンラインです。

現在、新型コロナの蔓延でトランプ大統領は出来るだけ移民や留学生を減らしたい。今回の措置はその考えに基づくものです。

救済措置は転校するか「40%程度教室で授業を受けること」ですが、教室でオンライン授業している学生は対象になりません。

大変ご優秀な論文を発表した小室圭ですが、簡単にフォーダム大以外の大学に転校出来るんでしょうか?

 

そもそもこの人「万年大学生」なんですよ。

今年29歳になる男性ですから、本来なら主任とか係長になってもおかしくないし、結婚して子供がいてもおかしくない。

でも、彼はいつまでも「大人にならない」選択をし、ひたすら「点数を取る」ことで自分の存在感を見せたいようです。

いくらICUを出ていたって働かなきゃただの貧乏人です。

弁護士資格をとればアメリカで贅沢な生活が出来る・・・とマスコミは持ち上げますが、それは甘いのではないかと思います。

小室圭が取得する弁護士資格は州の一部でしか使えない資格で、日本では通用しません。

そして仮に就職出来ても収入に対して家賃が高かったり、健康保険がなかったりで生活していくのは大変です。

とはいえ、帰国すると元の弁護士事務所でパラリーガルとして働かなくてはいけません。

その場合、彼が厚生年金に入れるのか社会保険になるのかわかりませんが、どちらにしても、外国にいる間、年金保険料を支払っていないとすれば将来の最低限の生活が脅かされることになります。

それでも、大学で呑気に勉学に打ち込める理由はなんでしょう?

それは「パトロン」がいるとしか思えません。それが女性なのか男性なのかわかりませんが、見返りなしに彼にそこまで投資するわけじゃないと思うし、もし、見返りナシなら、それはもう「愛」だし?

「大学生」という身分は、それが夜間大学であれ、留学であれ、彼の自尊心を保つのに必須アイテムなんでしょう。恐らく彼は今後もどこかの大学に潜り込んでは学生生活を続けていくのではないでしょうか?

一生大学に通って「いつか〇〇の資格を取得して・・・」と夢を見る。それなら通信講座で資格を取りまくる方が頭いいと私は思いますけどね。

でなければ、フォーダム大で得た知識を持って「金融詐欺」をやるくらいが関の山ではないでしょうかね。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州全体が水に飲みこまれて... | トップ | 日本一運のいい女 雅子皇后... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなると、もうミステリーですよ (しまき)
2020-07-08 09:22:48
カヨ氏
この方の行動、財政力に関しては、もはやナゾがナゾを呼びますね。

タクシー依存症。
立ち仕事ができるぐらいなのに、ちょっとの距離もタクシー?要は「道を歩いてインタビューされるのが嫌」ということなんでしょうか。しかし堂々とインタビューを受けられない後ろめたい方を雇うお店も不思議だわぁ~
ケーキ屋さんもコロナで経営が難しく、人を減らしたいぐらいでしょうに。なぜこの方を再雇用?

弁護士費用
個人への顧問料は月5,000円が相場だそうですが、それはあくまでも「相談料」今回のようにお店へ紹介してもらったり、マスコミ対応してもらうお金は別で、結構高額なはずです。今年度はフルカバーではない奨学金の息子への送金もどうなっているのか。400万円どころではないお金がかかっているはず。弁護士の顧問料まで奥野法律事務所持ちのはずもなし。そこまで小室家に入れ込むなら自分の事務所で対応するでしょう。

全て「胡散臭い」としか思えない。この方が秋篠宮家と噂だけであろうとも「関係がある」というだけでイライラしてきます。

そうですね。圭氏はずっと学生ですね。
そして実は眞子様もいまだ学生なんです。
無期限の休学なら、退学なさるほうがいいと私は思います。最初から幽霊学生だとおっしゃっておられるほどで、大学院に対する熱意は感じられません。
二人そろって「一応学生」。本当に何だかな。

ラジオでアメリカの留学生に対する対応、話が出ていました。この分だと圭氏は帰国になるのか?それともまたあっと驚くウルトラ対策が講ぜられるのでしょうか。

いいかげん、秋篠宮家とは関係ない話として、この母子を扱いたいです、心から。
Unknown (はらちゃん)
2020-07-08 12:23:43
五百旗頭氏を参与にしたのは皇后でしたか…。
と、いうことは、父親の小和田氏の意向ということですね。同じ自虐史観の思考ですから、簡単に推察できましたけど。

ほんとにね…
科学的思考はいまどき当たり前ですけど、なぜ天皇、皇后と称えられるのか熟考しても(してないけど)理解できないようですね。
神の血筋で、国民のために「祈る」存在だということを。
単なる王様、セレブだと勘違いされているから、女性、女系天皇などと、訳のわからないことを簡単に考える。
昔なら、退位して元号を変えないといけないような状況が次々なのに。
ご自分達の存在の意義がわからなくても、のほほんとシャネルやグッチを身につけていられる時代で、ようございましたね(皮肉)

小室氏と小室母については、もう見たくもないです。
あれやこれや、マスコミなんて憶測記事ばかりなんですから、ふぶき様のおっしゃることが事実のように思います。
破談のニュースだけが聞きたいですね。
Unknown (松陰神社前)
2020-07-08 12:55:06
こんなにコソコソする人間が、皇室に関係してた事、今まで、ないです。

後ろめたく、御天道様に堂々と振る舞えない。顔を真っ直ぐ向けられない。

皇室は公明正大でなくては、いけない。いつもお金に関して、不透明で疑惑のある親子を早く切らねば。

元婚約者の借金の時効を待っているのでしょう。

眞子さまももうすぐ30歳。もっと相応しい男性はたくさんいる。結婚に進み、もし子供が出来たら、目も当てられない。

これだけ先伸ばししているのは、まだ小室Kに望みを残しているのか?眞子さまの真意が掴めない。
Unknown (ミロ)
2020-07-08 13:11:43
ふぶき様、KKママの情報をありがとうございます。

タクシーに頻繁に?乗るお金があるのなら、{借金」少額でも毎月返すとか。「誠意」を見せたらよかったのにと
思ってしまいました。
しかし、息子さんもママの操り人形に思えてしまいました。
Unknown (スナッチャー)
2020-07-08 15:45:00
ふぶきさん

マッターホーン
バームクーヘンは美味しいし
クッキーは小さめでサクサク

結構お気に入りです!

そうですか!
K Kママ復帰⁉️
あらーまあ!
Unknown (百合)
2020-07-08 16:41:34
私の想像→眞子さまと小室圭は、とっくに破談になってる予感がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事