ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

逃走罪はない。なんで保釈された?

2019-06-25 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 ワイドショーを録画していたのは、KKについてまたも事細かくやるだろうなと思ったので。

私は、殿下の記者会見の様子を見て「あとはお父様に任せなさい」状態なんじゃないかと思いました。相変わらず「眞子さまは一途に」と語っているのは近重だけで。

KKが夏休みにも関わらずどうして帰ってこないんだと思います?

 お金がないから

2 帰国するとマスコミに囲まれて釈明させられるから

3 勉強が忙しいから

私は「3」はないと思います。ワイドショーでは「借金を贈与ととれる録音データ」の存在を文春が報じたことをやっていましたが、誰も週刊誌の内容までは言及せず。

私も文春を立ち読みしましたが、意味がわからないというか、どこが「贈与」なんだろうと思う程度。

そしてワイドショーでは今更ながら佳代氏が元婚約者に「遺族年金があるから内縁関係にはなれない。誰にもしられてはいけないんです」と書いたメールが提示され(古い話よ)

それを聞いたコメンテーターが「ええーー」とびっくりする。

でも近重や清原弁護士いわく「そういうお母さんを守りたい一心のKKはどうでも贈与と言わないといけない立場にあるんじゃないか」と。

そんなにお母さまを守りたいならすぐに帰国して、「贈与です」と発表すればいいじゃない。でもそれをしない。ということは、つまり帰国したら全てが終わることが彼にはわかっているからでしょうね。

KK自身、彼女に会いたくないのか?と正直思います。ここまで来たら利用するだけ利用させてもらい、あとは高跳びでもなんでもする。みたいにか思えません。

KKは1月に文書を発表して代理人が婚約者に一度コンタクトをとったきり、放置状態。そっちがそうならこっちも同じ手しかないでしょうね。

でも秋篠宮ご夫妻はとても仲がよろしかったし、ご意見も統一しておられるようなので、「親」として一貫した態度で臨む覚悟なのでしょう。今は見守るのみです。

さて、逃走して捕まった小林容疑者は実刑が確定してから保釈され、再三再四出頭しろと言っていたのにしなかった。

しかも、7人くらいで迎えに行ったら包丁を振り回して逃走。

警察は報告に4時間、緊急配備に4時間かかって、小林容疑者を追いかけるも「断念」したらしいです。

横浜地検って要するに公務員なんだよね。自分達の仕事は捕まえることじゃないからーーみたいな感覚?

で、小林容疑者が逃走した事にかんしては「逃走罪」にはならないんですって。

そういえば確保された時も「公務執行妨害」だものね。

なぜ保釈されたかって、最近は容疑が確定するまでは保釈するケースが多くて、その原因は「人権」なんですって。

人権って・・・窃盗や暴行を繰り返し、ヤクザそのものの男がすぐそばのアパートに住んでいたなんて、子供を持つ親ならぞぞっとするし、その男が逃走しただけで学校も職場も休みになってしまう。これは一体誰の人権が大事なんでしょうかね。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧日本軍が組織的な戦闘を終... | トップ | 2017年マリ・クレール ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2019-06-25 11:38:40
覚醒剤をやっていたから一週間ぐらい逃げたかったんでしょう?だから髪も短く刈り込んで痕跡を無くしたかったのね?
しかし検事正まで出てきてしまい、一応取り逃がしたのは何らかの処分が有るんでしょう。
Unknown (百合)
2019-06-25 12:03:10
私も昨日のテレビで初めて秋篠宮様の会見を見ましたが、結婚については、さらりと発言され自然な感じに受け留めました。紀子様もにこやかに「殿下と同じでございます」と述べられてましたし、眞子さまとの親子の断絶なんて思いません。ひょっとしたら圭さんと眞子さまが連絡取ってるなんて話も、どこまで信じて良いものやら~小室劇場かも~

小林誠容疑者の逃走、逮捕前日の夕方には湘南地域に潜伏の模様と報じられてましたので、もしかしたら私の住む地域に潜んでいたらと怖かったです。ヤクザの横の繋がりで転々として初対面の建築業の人のアパートに匿ってもらっていたんですね。建築関係って、中には反社会的組織と関わりのある人もいるんですね。家のメンテする時には用心しなくてはと改めて考えさせられました。
Unknown (百合)
2019-06-25 19:33:02
度々すみません。
kkさんが帰国しない理由、帰国=おしまい、破談になると認識しているのだと私も
推測します。アメリカで、まだ優越感に浸っていたいのではないでしょうか?
Unknown (レオナルド)
2019-06-25 19:56:45
いつもブログを拝見させていただいております。

今回のようなことで丸腰の現場の公務員を責めるのは酷というものでしょう。

ご多分に漏れず、すべて法律(及びそれを容認している憲法)と、それを改正しない「人権派」政治家・マスコミ・「人権派」国民が問題だと思います。

丸山議員が吊るし上げられて、辻元・山尾・福島等が全く糾弾されない現実から見ても、現状が変わることには悲観的にならざるを得ないでしょう。
Unknown (こりす)
2019-06-25 21:02:36
小室は帰ればマスコミに追われるし、秋篠宮さまに言われたそれ相応の対応もしていないから合わせる顔がない、眞子様に会わないとどうしようもないという状態ではないということですね。
もうお互いに連絡もたまにしか取っていないのかも。
小室はとにかく大学の特別枠での奨学金で卒業までは何としてもしたいということではないでしょうか?
遠距離恋愛というのは1年がせいぜいで、後はだんだんと冷めていくものです。
小室マジックも色あせて見えて来たという所ではないでしょうか?
小室の弁護士や一部の記事ではしきりに二人の気持ちは変わっていないと言っていますが、当てにならないと思います。
早く破談のニュースが出ますように。
答えは (ふつうの日本人)
2019-06-25 22:00:25
4. 彼が一人前の男(大人)ではないから です。

いつまでも内親王殿下のスカートのかげに隠れていたいのでしょう。
Unknown (ドンキ)
2019-06-26 15:10:35
放送と活字メディアは、小室をテコに、秋篠宮家サゲと『内廷アゲに必死』の何故?

ふぶき様、毎日の更新の記事有り難うございます。
フジテレビバイキングでは、連続して陰鬱な近重さん出演でウハウハですね。小室がネタのエサを与えているよう。
敵の敵は、誰の味方なのか?
このアゲサゲ合戦?で、一番懸念されるのは国民のモラルダウン、ハザードです。
小室は後二年位は帰国を事務所等々から、安全が確保できないとして許可されない可能性があります。
警備中にとばっちりを受ける人でも出たら、誰が償えるのでしようか。
アエラでは、『雅子さま、ゆる公務の勧め』とか、、、いつから指図できるように偉くなられたのでしよう。
小学舘のポストでは、『どうして愛子さまは運動神経抜群なんだろう。おそるべき天皇家の肉体鍛練』とは、、、、

これらは、新手のホメゴロシかもしれないと勘ぐりだすと
脳内がメルトダウンしそう、、、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事