ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

やっぱり小室圭の後ろには天皇皇后がいた?

2020-11-20 07:00:00 | 皇室報道

 ちょい喘息気味です。

精神的なものがあるとも思います。

ブログを運営する以上、自分が書いた事に散々批判や誹謗中傷などのコメントが書かれるのは仕方ないと思い、鉄の💓で頑張っています。

私が弱ると喜ぶ人達がいるので、そうなってはならじと・・・その一心ですが、コメント欄常連の方に心を刺されると痛いっていうか、後は何を書いても言い訳にしか聞こえないんだな・・・と悲しくなるんです。

今の記事にコメントしてねって言っても、ひたすら「自分の考え」を書きたい人達もいるし、タイトルだけつけて記事いらないんじゃない?って思う事も。

私は基本的に若い人を追い詰めるようなことは書きたくありません。

マッチの不倫は5年も経て家族の承知の上、ワイドショーでは「マッチさんなら許される。しょうがない」って言われて終わってるけど、じゃあ、東出君は何であんなにしつこくバッシングされて今もって復帰できずにいるのか?

日頃「不倫は絶対ダメ!」と書き込む人がいますけど、東出君はダメでマッチはいい理由ってなんだろう。

それにまだ若干23歳で過ちを犯した俳優に「凶悪犯」などと書かれて本当に胸が痛い。若い人を追い詰めないでほしい。仕事で罪滅ぼしをする事が出来る世の中で会って欲しい。

眞子様についても同じ気持ちです。

今週の週刊誌は軒並み「結婚は必要」と書いた事について「結婚できなければ死ぬ」と自殺をほのめかすような事が書いてあるんです。

私には週刊誌の「結婚できなければ死ぬ」と思い詰めているのは眞子さまと解釈しました。29歳の女性についてそこまで書いて「危険性」を煽る週刊誌。

でも確かに「結婚できなければ生きていけない=死ぬ」と解釈できなくもないし、そんな風に思うのも自然だろうと。

これまた週刊誌ですけど「眞子さまが体調を崩した時、そこにいなかった紀子様が秋篠宮殿下の誕生日会見でその事を喋った」ことが眞子さまの反発を買ったというのです。

色々な事について相談しても紀子妃が忙しさのあまり答えてくれないとか、先延ばしにしているとか・・・子供か?と思われるような不満がつづられ、誰がこんな現場を見ているんだよ。白状しろと言いたくなりました。

どこまで本当でどこまで嘘かはわからないけど、全体的なイメージとして、結婚について最初に「こういう人じゃないとダメだよ」って言ってくれたらそうするのに、何でもかんでも「自分で考えて自分で行動しなさい」と言われ、その通りにしたら世間の悪意ある報道にころりと態度を変えた両親に怒っている娘のような図式が浮かび上がって来ます。

我が家の姫も最近まで「結婚させたいなら相手を連れてきてよ」と言い続け、「自分で積極的に行動しなさい」と言って、その通りにしたけど付き合う前に私が「そういう人は付き合う価値なし」と言ったら「だからママに言うの嫌だったのよ。表面的な事で判断して」などと反論してくるんです。

我が家の場合、付き合う前に終わってくれたからよかった~~と胸をなでおろし(なんせ私、相手の名字から出身地を割り出したりしたもので・・何でそこまでするかと言われました)終わったんですけど。

通常はこんなもんですよね。宮家なら付き合う前に戸籍謄本持ってこいくらいの事があってもよかったかもしれません。

自己判断させてその判断が間違っていたから自己責任と言われ、責められ続けたら頭がおかしくなります。

 

さて、今週の文春には、「留学前の小室圭を手引きして秋篠宮家に行かせたのは徳仁親王」と書かれています。

スキャンダル発覚後、小室圭は宮家へ出入りするのを止められていたんですよね。

でも、セレナに乗って赤坂御用地に入っていくところをマスコミに見られています。当時からネットでは「東宮しか使わない門から、東宮の車であるセレナで入ったという事は、絶対に皇太子夫妻が手引きしたに違いない」と言われていたのです。

週刊誌の暴露でそれが本当の事だった・・・わけですね。

秋篠宮殿下はさぞ驚かれたでしょうし、とっさにどう対応していいかわからなかった筈です。結局門前払いになったわけですが。

なぜ今上夫妻がこの件に関わっているんでしょうか?

なぜ小室を引き入れるような事をしたのか?

一体何をしたいのか? 姪を不幸に陥れたい、あるいは秋篠宮家をバッシング一色にして潰したいと思っていたんでしょうか?

見事に週刊誌も一般人もその手に乗っているでしょう。

眞子様が本当に今上夫妻や美智子上皇后を信用しているのかはわかりません。

小さい頃から散々雅子さんを見せつけられて、でも伯父上なら「真に私の見方」と思われたのでしょうかね・・・・

もはや結婚しても不幸、結婚しなくても不幸、真面目に公務をしても認められず、本当に世間というのは理不尽です。本当に眞子さまを思うなら、参与の方々も小室に「辞退しろ」というべきだったのに内親王におもねって「いいですね」と言ってしまったバカ達ですよ。

これでは眞子さまの人間不信は解けないでしょう。


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染拡大でもドラマは見る | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなみ)
2020-11-20 08:10:42
アルファードではなく白のセレナだったと記憶しています。
いずれにせよ過去にその車に東宮家族が乗った写真があったのは事実だし、秋篠宮家の方々は三菱系の車ばかりなので、東宮家が使用するナンバー2以下の車なのだろうと察します
Unknown (チューリップ)
2020-11-20 08:20:12
さすがに両陛下は今回の件にそこまで噛んではいないと思います。奥さんは世間の評価がひっくり返って、ほくそ笑んでる様な気はしますが。
今上も自身の結婚の際は自分の気持ちを押し通してますし、奥さんの病気を理由に好き勝手なさったり、伯父伯母と言う立場もありますから…。
仮に噛んでいたとしても、真子さまも望んでおられることでしょう。

もう良いんじゃないかな。好きにしなよって感じです。小室親子の本性が分からない限り、目は覚めないでしょう。
その時は時すでに遅しですが。こうなったら一時金とかもうどうでもいい。秋篠宮両殿下や悠仁様と(公式上)極力関わらなければ。
常連の心 (しまき)
2020-11-20 08:21:49
ふぶき様のブログは長年愛読させていただいております。大変ありがたい場所だと思っています。本当は主様の心を刺すようなことは書きたくない。
でも残念ながら、あの男のことが起こってから、ふぶき様はずっと眞子様はとっくにKのことは諦めている、破談のタイミングを探しているだけと書かれておられて。私はそれは違うと思っていたので、実際眞子様からのこういう文章が公表されてしまうと、ふぶき様は眞子様御自身に対して、どんなお気持ちでおられるだろうと思いました。
(あと私はGOTOトラベルもずっと反対です。感染拡大よりも、二階氏の懐にお金が入ることが嫌でたまりません。)

>結婚について「自分で考えて自分で行動しなさい」と言われ、その通りにしたら世間の悪意ある報道にころりと態度を変えた両親に怒っている娘。

これについては同感です。たしかご両親は恋愛結婚推奨しておられた発言があった気がします。ご自分らと照らしたのでしょうが。ならばどうして大学をそれまでの皇室の慣習である学習院大でなくICUにしてしまったのか。ここが運命の分かれ目だったと思います。

ご自分たちの母校、そんなにお嫌だったんですかねぇ。例えば私の周り、慶応の方、物すごい母校愛ですよ。90歳超えても、まだ慶応慶応と連呼するおじさま(おじいさま)がいて、少々辟易しちゃうぐらい。でもそんなに母校を愛することができるのは幸せなことだと思います。(特に慶応については母校愛がすごい。今いろいろありますが、腐っても鯛、というところでしょうか)

残念ながら秋篠宮ご両親は学習院に対し、何かの理由で忌避感がおありだったのでしょう。常磐会と疎遠になったのが残念です。女子の場合は特に常磐会システムは名家とのつながり的に重要だったんですが。

あとお書きになられていることはほとんど週刊誌情報。これはあまり当てにできません。煽情的に煽って購入を促すのが常套ですから。
ただね。こういうことがずっと続くと、今の若い世代、悠仁様ど同年代も含めて「皇室って不要じゃね?」と思う人が増えてくるだろうなという予想はつきます。

老人医療を現下の1割負担から2割に引き上げ、その限度年収も結構低い基準にしようと国はしています。
国民は、増税にあえぎ収入は減ずるばかり。
そんな中、無収入男と結婚して、結婚後どうするつもりなのか?って、「結局は親のところに集るんだろう」と思われてしまっても仕方がない。
眞子様は結婚宣言文よりも、まず将来の自立ビジョンを公表すべきなんです。

Unknown (まつりか800)
2020-11-20 08:22:28
次々と確定路線のような報道がでてきています。腑に落ちたこと・・国民の反感を小室から、皇嗣殿下へ持って行きたい勢力がある。縁談はこのまま保留としても小室は消えない。あんな婿はNG,あんな義兄はだめという風潮から、愛子天皇への流れを作りたいのではと。今上陛下の体調が良くないのかもと知れません。
辛い話です (続強子の部屋)
2020-11-20 09:22:15
おいたわしい眞子さまとしか言い様がありません。
Unknown (チューリップ)
2020-11-20 10:22:10
しまき様に同感です。
小室氏に洗脳されているのでしょうけど、結婚は眞子様の意思でしょう。
宮家から辞退できないから、小室氏から辞退するように根回ししても眞子様は同意されないでしょう。

ホント、何故ICUに行かれてしまったのか。学習院を避けられるだけの理由があったんでしょうけれど、ICUを選んだ理由が

>幅広く一般教養や語学を学んだ後に専攻を決めるというカリキュラムを採用していることから、両親の秋篠宮夫妻と相談した上で受験を決めた

そうですが、これが理由なら別に学習院で良くない?と思ってしまいます。合わなければ転部などされれば…。

100歩譲って仮に小室氏とICU在学中に恋されても、「若き日の思い出」として結婚と分別なさって頂ければ…。タラレバ言っても仕方ないですね。
結婚の片道切符、もう引き返せないですね。
Unknown (櫻井結奈(さくらい・ユ-ナ))
2020-11-20 10:54:26
私は、小室圭さんは、眞子内親王殿下の婚約者には、ふさわしくないと思う立場です。

ただし、この問題は、、もう扇情的に取り扱うべきではないでしょう。
週刊誌報道などは、ほとんどデマですし、
もとより論ずるには値しません。
小室圭さんと、天皇皇后両陛下とは、別に関係ないと思います。

小室圭さんと、眞子内親王殿下との御関係ですが、
別に皇族のかたに限らず、若い恋人同士が、
まわりから結婚に反対されますと、ますますもえあがります。

ですから、この問題は冷静に考え、おふたりや、そのまわりの人に
『本当に、それでいいのですか?』と、親身な立場から御忠告することです。
本当に、眞子様が圭さんとご結婚なさるとすれば、あまりにも多くのハ-ドルを超えなければなりません。
経済的基盤や生活設計もさることながら、いつまでも低俗週刊誌記者につきまとわれ、
静謐な結婚生活をしてる場合ではないかも知れません。

小室圭さんが、本当に、眞子様を、愛していらっしゃるなら、
必ずしも結婚を、もとめるのではなく、
場合によっては、身を引かれるのも選択肢として心得えられるべきです。

●◆●◆●◆
それから、これだけは、絶対に申し上げなければならない事ですが、

今回の眞子様と小室圭さんの問題に、かこつけて、
皇室を貶め、誹謗中傷する者がいますが、
それは絶対に許せない事です!❗❗❗❗❗

眞子内親王殿下と小室圭さんの御交際が、どのような結末を迎えようと、
天皇皇后両陛下や皇嗣秋篠宮殿下の御尊厳とは、別問題です。

それと、これとは別問題だということが、わからない人がいるのは、こまったものです。
Unknown (百合)
2020-11-20 11:22:34
ふぶき様、喘息お大事になさって下さいね。季節がら弱いところに症状が出やすいようで、私は鼻、喉にきています。

宮内庁にも責任があるように思います。戸籍謄本調べと経済状況、借金の有無調べは基本だったと思われます。特に相手は母子家庭の息子でありながら、お金のかかる学校に進学し、更に大学の授業料が半端なく高いとこですので、うん?これは?と不自然さがあります。失くなられたkの父親の年収を想像すれば、変!と察知する洞察力を欠いた宮内庁。
降嫁する場合、相手の家柄調べはしないとは言えど、最低限の基本と言うのはあって然るべきかと。今更云っても始まりませんが~

kの留学前に別門を開けたお方は、優しさをはき違えておられるのでは?
雅子さまの我が儘を許しておられるのも、優しさの履き違え、公人としての責務を遂行するよう説く責任があります。

kさんが秋篠宮様が示された「国民が納得し、祝福を得られるようにする事。そうでなければ納采の儀は行えません」の気持ちを、k親子は無視。殿下の気持ちに反発するかのように、kはマスコミにFAXで400万円は貰ったお金、返済の必用無しと文書を送りつけました。婚約予定者の父親に無断で勝手にテレビ局に文書回答を送りつけました。
秋篠宮様御夫妻を舐めきっています。皇室に対する敬意、尊崇の気持ちを欠いた親子だと思います。
Unknown (ミロ)
2020-11-20 11:31:47
最初真子様のお言葉報道が出たとき、ふぶき様はお辛いだろうなと思いました。

KK氏との結婚、もし仮に一時金辞退されます。などどおっしゃられても、皇室の生まれで将来の天皇の姉であることは変わらないのだから、あちら側には充分利用価値があります。絶対自ら破断などとは言わないと思います。
一度目をつけられたら恐ろしいですよね。失うものは何もない。
私も、チューリップ様同様な考えです。
最初から真子様はご自分のお考えを貫かれるおつもりなんだろうなと思ってました。

ふぶき様、ご自分のお体お大事にされてくささい。
自分もぜんそく持ちなのでお辛さわかります。
Unknown (木芙蓉)
2020-11-20 17:49:42
ふぶき様
体調崩されたんですか?
季節変わり目ですからどうぞお大事になさってください。
私は只々眞子さまが小室圭という狡賢く品のない事
ばかりしている(母親も)ような男とは結婚して欲しくないのです。
ご年齢からしてももう親孝行をして頂きご両親を
笑顔にでいただきたいのです。
眞子様にはこれからでもたくさんの幸せが待って
いると思ってます。
人生長いのですからよくお考えになって戴きたいです。
眞子様のお幸せとご両親の安堵の顔を早く見たいです。
早いお目覚めを心から願っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事