ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

なぜ眞子さまの結婚にそんなに興味があるんですか?

2020-05-26 07:00:00 | 皇室報道

 私は不思議でしょうがない

皇室嫌いがが眞子さまの結婚に興味のあることが

今日も今日とて同僚に聞かれました。

「ねえ、眞子さま、本当にKKと結婚しちゃうの?」

「え?何でそういう話」

「だって、眞子さまがKKと駆け落ちするとか言われているじゃない。本当なの?連絡を取り合っていて絶対に結婚するって」

多分、スマホで見るニュースにそういう系があったんだろうなあ。何とかの紋ニュースとかポストセブンとか、デイリー新潮とか。

どれも「憶測」記事でしかないけど、いかにも眞子さまがKKの後を追いたくて家族と断絶しているようなミスリードをしかけています。

先ごろ、KKがフォーダム大のHPか何かで自分の成績を公開して、そこに眞子さまと秘密の暗号があるとか何とか?

なぜ、私が眞子さまの結婚に関して書かないかといえば、この件は過去の事だと思っているからです。後はどうやって幕引きをするか。どんな事も最後が肝心。最後さえちゃんとしていればよいわけで。それが新型コロナのせいで出来ていないだけです。

国民の多くが小室圭という人物に懐疑的であり、そんな男性と婚約発表までしてしまった眞子さまについて、「馬鹿な姫」と思っているだろうことはわかります。

 小室圭の背後にいるのがどういう勢力かわからないけど、代理人をつけたり学費や生活費の面倒まで見る人物なり組織なり、団体がいることは確かでしょう。そして彼らが男性とは限らないだろうなというのが私の私見。

 小室佳代氏もすでに愛人宅に入り浸って、時々自分のマンションに帰宅しているだけ。

 で、反秋篠宮の人達は「婚約破棄なら何でいつまでもポリスボックスを置いているのか」とか「なぜ婚約破棄会見をしないのか」といいます。親秋篠宮の人達は「ポリスボックスの設置云々は殿下の一存で出来ない」「先帝の裁可を今上が取り消すことは出来ない」といいます。

でも、そしたら、永遠に「婚約者(もどき)・小室圭」になってしまいます。そして明らかに今の小室圭にとってこんなにいい環境はないわけです。

とにかく記者会見しちゃったという既成事実はあるので、どんなに殿下が「娘の婚約者とは言えない」と言っても、「なら法的措置に出るぞ」と脅す事が出来るからです。

 一般の人も、「どうみても小室家の2代にわたる自殺や経済状況や親子の所業は一般人でも警戒するレベルで、そんな男になぜ内親王がひっかかったのか不思議でならない」

 結果的にICUに入ったからこうなった

 今までの皇族の枠を飛び越えて進学先を選んだ内親王に対して、ほぼいちゃもんとしかいいようがない。まさに立憲民主党のような言いがかりです。

 眞子さまの歌会始めの歌が小室を思ってのもの

 ではないと私は思っています。どう見てもあれは過去を懐かしんでいるもので、小室とか全く関係のない歌。でもそれをさも「そうだ」としつこく書かれたら普通の人は信じてしまいますよね。そこにフェイクニュースの怖さがあります。

 

現在の状況としては

 KKはフォーダム大で結構な成績を修めているらしい

 新型コロナの影響で大学はリモート履修になり、KKは寮を出て知人の家にいるらしい

 新型コロナの影響でアメリカ国内での雇用状況が悪化し、仮にKKが弁護士の資格を取得できたとしても就職出来る見込みはほぼなし

 現在、KKの学費を出している法律事務所は「貸与」という形をとっているのでいくらになるかわからないけど、帰国したら返金しなくてはならない。でもアメリカの弁護士資格は一部の州でしか通用しないので日本では弁護士になれない。パラリーガルを続け滅私奉公に務めるか、日本で司法試験を受けるか。

 「KKと眞子さまは連絡を取り合っている」「結婚の意志は固い」と言っているのはKKの代理人だけ。

 確かに秋篠宮殿下は「何等かの発表をしなくてはならない」とおっしゃったけれど、新型コロナの影響で立皇嗣の礼さえ延期されている現在、眞子さまの個人的な結婚の話題を出すのは適当ではない。

 眞子さまと殿下の仲が悪化して口も利かないとか雑誌では様々に書かれていますが、もしそうなら家族総出で防護服を作ったりするでしょうか。

若気の至りというか、どんな女性でも悪い男に騙されることは多々あります。自ら内親王に近づいて結婚の約束を取り付け、それをエサに留学における奨学金をゲットしてしまうなんて、眞子さまは想像も出来なかったのではないかと。

あれからもう2年でしょう?2年間、一度も帰国せず宮家に挨拶もせず、相変わらず400万は解決済みと言い張り、結婚の意志は変わらずと言い続ける男の事など相手にする必要はない。2年間、彼が本当に勉強だけしてたなんて誰が信じます?自然消滅でよいのです。先帝の裁可?今上になったんだからなしですよ。なし。

そんな簡単なことを大げさに騒いで「結婚するのかしないのか」と責める方がおかしい。こんなの眞子さまへの虐めでしかない。

眞子さまの恋愛話なんてイギリスのマーガレット王女やハリー&メーガンに比べたら砂粒のようなもの。

眞子さまは粛々と公務に励み、いずれ本当に眞子さまの事だけを愛してくれる方に嫁がれたらよいのです。

 

KKですけど、私の予想では来年も帰国できないのでは?と思います。

なぜって帰国したらマスコミが騒ぐし、無視してたら自分に不利だし宮家は無視するでしょうし。彼の後ろ盾からは「代償を払え」と言われるでしょうし。だったら永遠にアメリカで学生やってた方がいいでしょう。

きっと強力なコネを得て、アメリカで何等かの仕事について財産家の娘を騙して

(コリアンかチャイニーズ)「眞子さまの元婚約者」の肩書で浮名を流すかも。

個人的な希望は眞子さまが二度とKKと再会しないでほしい。

 

コメント欄でやたら眞子さまの結婚に拘っている人、心の中で思っていればいいでしょう。わざわざ「ふぶきの部屋」に書く必要はありません。

それと「もなか」さま。長すぎるコメントは迷惑なのでご自分のブログでどうぞ。さらに、ハンドルネームをちょこちょこ変えて意味不明のコメントを書く人も絶対に反映させないので諦めて下さい。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女ー雅子皇后... | トップ | 日本一強い女ー皇嗣妃殿下の... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合)
2020-05-26 08:17:36
世の中の殆んどの人がコロナによる経済面や心理面で不安に陥っております。元の生活費に戻れる日が来るのかと本当に心配なんです。この状況下で眞子さまの御結婚がどうのと私は関心が向きません。眞子さまだって、国民がコロナ災害で苦しんでいる今、御自身の結婚問題、その経過報告などなさってる場合じゃないと思います。
自然消滅、それが一番ですね。
ありがとうございます。 (しまき)
2020-05-26 08:39:01
「ふぶきの部屋」のブログ主さまご本人のお言葉として、書いていただき嬉しく思いました。

また、主様とは反対の立場で長文コメントをつづり、そのたびにここに集る皆様を不快にされていた方。
過去少なくとも3回は、ふぶき様が出禁になさっておられるのに、しばらくたつとまた性懲りもなく現れる。そのHNを見るたびに、げんなりなさっていた方は多数おられたと思います。
今度こそ、二度とここに書き込みがなくなるといいなぁ。

あとは私個人の「気持ち」をちょっとだけ。
マスコミの誘導は怖いです。
秋篠宮家が皇族としてすばらしいことをなさっておられても、それを外に伝えようとしない圧力も恐ろしいです。
こういうことの流布の連続で、華の盛りである眞子様、佳子様のご結婚がどうなってしまうのかを私は正直心配しています。
母親との葛藤により結婚絶望的な寛仁殿下の高齢2姉妹。自らのビッチぶり露出で結婚ままならない高円宮家御長女。
皇室には悪い例があるので心配です。

そんなことはない!こんなすばらしい方との縁組が整われたという嬉しいニュースを聞きたいと、一日千秋の思いで待っておりますし、そのときに全ての答えは出るでしょう。

蛇足です。
「教えてください」と書かれた方。
ぜひ、ご自分で調べてみてください。
皇室ブログは多種あり、それぞれ方向性が違います。
Unknown (百合)
2020-05-26 09:24:40
生活費→生活、の間違いです。スミマセン。
そのとおり (オムライス)
2020-05-26 09:25:47
「眞子様本人が(KKとの結婚を)止めます、と言いさえすればいいことなのに、それを言わないのはなんとしてもKKと結婚したいから」、「(止めますと言うのは)簡単なことじゃないですか」とあちこちに書いてる方がおられますね。そうやってKKにこだわる眞子様が馬鹿だと言いたいのでしょうけど、皇室でなくても、縁談を断るときに当事者が「やっぱ、やめたわ」と簡単に言えるものではないでしょう。
破談にしても両者でしっかりした最終結論が出るまではおおやけにはできません。コロナが落ち着いたあとには発表があるか、あるいはまだKK側がごねるのか。
いずれにしてもこの2年間の眞子様の表情からも、ご本人としては結論が出ているもの(破談のほうに)と思います。

スカッとしました! (クランベリー)
2020-05-26 15:51:59
ふぶき様、ありがとうございます。

ハンドルネームちょこちょこ変えの人、気づいておられたんですね。
もちろん「あの人」に決まってますけれど。

突っ込まれないように、「あの人(人〇御供)」が毎日、HNを変えてるのはわかってました。
不快極まりないから、書き込みはやめてたんです。
同じ位置に立つようで怒りが増長してたからです。
この5年くらい、他サイトも含め500位の名は使ってるはず。

食べ物名が多いのね。
食糧難時代でお菓子が貴重品だった時代の人。
もなか、ベッコ飴、和菓子好き、、、、、、
最近では、みるきーですか?
もう70前後で、父親はシベリア帰りの人ですから、きょうだいの中でも末子のほうでしょう。

そうそう、オムライスもですね。
しまき様とも普通にやりとりがあったけれど、ある時確信しました!

2~3回は本人も気を付けているせいか、「この人は違うかな」と思ってても、5回目頃には「やっぱり同じ人物だ!」と思わせる癖があります。
それは他サイトでも散々指摘されてたけど、直さない。

文中に必要のない記号が多い。! ??!
カタカナが大好き。
グローバルスタンダード、ダブルスタンダード、ノブレスオブリージなど際限ない。
二重規範とか普通に日本語で書けばいいものを。

学はないけど、知識人には見られたい見栄っ張り。
「ナルはどうナル?」みたいなつまんない駄洒落も、手を替え変え品を替え大好き。
本文を説明する( )書きがやたら長い。

法学の、ほの字も知らないけれど「法律で禁じられています」と他の人の意見を封じるようなことを書いたりする。
実質は大した事全然知らなくても。
「明文化する必要のない法律がある」ですって? お笑いだわね。
他はよく知られた下手な短歌、俳句、川柳を最後につける。

もなかは、確信犯というより、当たり前の神経の持ち主ではないのでしょう。

お目汚し失礼しました。
追加 (クランベリー)
2020-05-26 19:15:01
スルメイカ、もでした。

「放っておく」を「ホットく」と書いてました。
こういうの非常に多いんですよね。
ネームは違っても、毎日いるんですよね💦
で、昔の縁日で売っていたような菓子が多いです😅

こう書くと今ふうのお菓子を書いてくるぞ!
Unknown (まりん)
2020-05-26 19:37:34
私も、この国民の非常事態に結婚など興味はありません。
百合さまと同じ意見です。

早くみんなが、普通の生活ができますように。
世界の方々も、収束に向かいますように。
Unknown (百合)
2020-05-26 21:10:28
あらら~なんとかレモンさんも、もなか氏っぽいですね。
クランベリー様 (オムライス)
2020-05-27 08:34:52
クランベリー様、オムライスです。
私は、クランベリー様のおっしゃっているヘンな方とは別人です。
ときどき書き込ませてもらってますが、そんな変なことを書きましたでしょうか?
ふぶき様に失礼なことや、おかしいところがあったらお知らせください。
長くなることをお詫びします (クランベリー)
2020-05-27 18:12:57
はじめにオムライスさん

>私は、クランベリー様のおっしゃっているヘンな方とは別人です。

いえ同じ人です。
だいたい、その【ヘンな方】という書き方に違和感を感じます。

そのカタカナの使い方からして、ますます当たってるなと思う次第で、理由をこれから書かせていただきます。

以下、オムライスさんの過去コメントを貼りましたので、お時間のある方は、お付き合いくださいましてご判断ください。

沢山あるので、抜粋させていただきました。
以下は件の人物(人身〇供)と全く同じ特徴です。

・意味のない(強調とも見られない)ひらがなをカタカナにする。

-----------------------------

そのとおり! (オムライス)
2019-11-26 08:39:54

ローマ教皇について、だれも「何カ国語が話せるか」とか「どこの大学を出たか」「どれだけ【ごユーシュー】か」に興味をもっていません。

※「どれだけご優秀か」に興味に興味をもっていません で、通じますよね?
皮肉にしても、奇妙なカタカナの使い方。


レーワ流 (オムライス)
2019-11-17 16:51:03

【マサコヒ】は感情、ダダモレですよね。

「ダダモレ」は「感情ダダ漏れ」という書き方が出回ってるので目を瞑るとして、「マサコヒ」とまで全部カタカナで書くのは他にいません。御供の書き癖と同じ。

だいだい今上を「ナル」と書く人も限定されます。
正体バレても関係ない捨てハン(ほとんどだけど)の時は、ナルと書いてますね。


今年1年を振り返るためだけでしょ? (オムライス)
2019-11-20 08:37:28

年末年始のテレビ番組で、「【レーワ】元年をふりかえって」「一連の儀式に【ゴ出席】され、被災地訪問もなさった【マサコサマ】」と言ってもらうためだけでしょう。

【ゴ出席】? 


何のメリットが? (オムライス)
2019-12-02 13:30:14

【オワダ】一家と【ナルマサ】が【アイコ】天皇を希望し、画策するのはよくわかるのですが、


スーパープリンセス? (オムライス)
2020-02-12 17:35:38

ディズニーランドへ行って、これだけ平常心【(?)】でいられる子どもは珍しいのでは。


※自分の表現に自信がないのか、法令や役職・地位名を書く時、物忘れの為か、よく(?)をつけて言い切りができない。
書くに当たって調べもしないから。


こやつは、コメント数の多い時は、自分で書いたコメントに別ネームで突っ込みを入れたり賛同したり質問したりしてますね。
数限りないネームを使っているので、「はじめまして」のネームかどうかも時々混乱するみたいです(笑)

ふぶきさま、本当にお疲れさまです。
(もちろん、皮肉ではありません。私にはできないことです)

長々書きましてすみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事