ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

久しぶりにドラマの話

2018-12-12 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 寒い・・・けど暑い。肩が痛い・・・歳のせいですかねえ。

女性週刊誌が気持ち悪くて読めません。あまりにも嘘ばかりじゃないの。

皇室についてなんであそこまで嘘をつけるの?良心がないの?

「KKと眞子さまの件で愛子様を天皇に推す声」ってないよ。そんなもん。

「出なかったからといって休んでいたわけじゃない」とか言い訳がひどすぎる。

テレビでも「公務は去年より少ないけど中身が濃い」とか言われてました。進講を受けたのも14回で去年の倍って・・・秋篠宮家はその3倍以上だよっ

騙されるんじゃないよと思いつつ、騙されるんだろうなあと思います。

様々なドラマも終盤です。この所、宝塚行ったり録画をダビングしたりで忙しく、リアルタイムに今季のドラマを見てないので、感想を書けなかったのですが。

今季で最も面白いのは「今日から俺は!」ですね。最近、特に幅を利かせている福田雄一脚本。彼は井上芳雄とか「今日から俺は」に出てる瀬奈じゅんや愛原実花もファミリーにしている人なんですけど、とにかくコメディが面白い。

WOWOWで月に一度「GREEN&BLACKS」という井上芳雄主演のコメディをやっているんですけど、毎回捧腹絶倒。昔「トライベッカ」という山崎育三郎・浦井健治・井上芳雄の3人でやってたのもあり、とにかく定評がある。

「今日から俺は!」はリアルに80年代を知っている私達世代からすると服装も不良度も甘いの一言なんですね。あんなに清く正しく美しく不良をやってる高校生なんていませんでした・・・(なんせ三原じゅん子議員ですから)でも、いかにも金八先生をオマージュしている学園に賀来賢人と伊藤健太郎の二人が正義の味方の不良をやってて、聖子ちゃんカットの女の子達のかわいらしさが引き立ってます。

でも実は、このドラマで一番光っているのはムロツヨシ・瀬奈じゅん・吉田鋼太郎以下の面々。つまり脇の人達でアドリブの応酬が続いて笑っているシーンなどもあり、一緒になって笑っています。設定の甘さなんかどうでもいいや、面白いからって思えちゃうことがすごいです。本当に。これはDVD買ってもいいくらいです。

賀来賢人はこれで一皮向けてすごい俳優になりそうな雰囲気。正統派の伊藤健太郎は脇に甘んじていますがドラマを掛け持ちしているので、次回が楽しみ。

それから「ハラスメントゲーム」も面白いですね。脚本が井上由美子でしたっけ。唐沢寿明と広瀬アリス、古川雄輝の3人トリオがとってもうまくいってます。唐沢のとっても軽い演技と広瀬・古川の生真面目な演技が功を奏している感じです。

世の中にこんなにハラスメントがあるなんて・・・絶句でした。

勿論「リーガルV」も本当に笑えるし真剣になれるし、ワンパターン米倉涼子だけど、脇が変わるだけでこんなに面白くなるのか?と。そこに向井理の冷たい演技がたまりません。ヒロインが鉄っていうのも魅力の一つなのかもしれませんね。

意外と面白い「僕らは奇跡で生きている」ですが、高橋一生と榮倉奈々、全然合わないと思っていたらそうでもなくてゆったりのんびり見ることが出来るドラマです。

うちの旦那は相変わらず「下町ロケット」を見ながら感動していますけど、今回ばかりは芸人が多すぎだし、せっかくの竹内涼真の活躍するシーンがないっ。人材の無駄遣いですって。菊之助は見てて飽きないし、吉川晃司も杉様も、その顔触れだけでひれふすんですけど、そこにイモトーー?古館ーー?頭が高いっって感じなんですよね。

ぬけまいる~女3人伊勢参り」は本当に面白いです。田中麗奈・ともさかりえ・佐藤エリの3人の息がぴったり合っているし、毎回ストーリーが楽しくて見入ってしまいますね。

 

そうそう、WOWOWで始まった「遠藤憲一の勉強させていただきます」もとっても面白いですよ。クドカンが10分で脚本を書くんです。普通に演じたらこう。そして毎回ゲストが出てくるんですけど、これがまた面白くて笑っています。ぜひぜひ。

 

海外ドラマの「ゲームオブスローン」も一時期ハマって、どこまで行ったかな?だいぶ進んだけど、そのあと見れなくて。ただ、このドラマは子供と一緒に見るわけにはいかないので困っちゃいますよね。最初から見たい気もしますがそれなら一気にみなくちゃいけないし、かといって昼間は・・・・ああ悩ましい。

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女ー新皇后の... | トップ | 今年の漢字は「災」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週刊誌読んだ事無くて~ (ゆうこ)
2018-12-12 07:43:53
解りませんが?

テレビも介護時間に潰されてあまり見ませんが
夕食時間なので「ぬけまいる~女3人伊勢参り」は見てます
リーガルVは風呂上りのビールと共に楽しんでいます
抜けまいるは特におまけで大地真央が出演するので更に楽しみアップ⤴️⤴️ですよ
今日から俺は (みかんちゃん)
2018-12-12 11:41:55
ふぶきさま
仰る通りに、テレビも週刊誌も、新聞も、美智子さま雅子さまアゲアゲて、胸が悪くなります。
マスゴミはWMの思うままなんですね〜
新聞だって、タイに御夫妻で行かれるのに、紀子妃殿下の事は一言も触れず。
悪意に満ちていますね。
そのうちに
KKが、トカゲの尻尾切りに遭うのでしょうが。
マスゴミ報道は胸が悪くなるので、面白いドラマに救われてます。笑
何と言っても、今日から俺はがダントツででしょう。
もう、最終回で寂しくなりますが、聖子ちゃんカットやぶりっ子かんなちゃんの名演技、伊藤君と三橋君は、最高ですね〜
伊藤君、無理な整髪で髪が薄くならないかちょっと心配になりますね〜
家にコミックがあるので、主人読み返してます。

僕らは奇跡で出来ているは、君の良いところ100個言えます〜とか、タコが食べられるようになったシーンとか、心がホッコリするドラマでしたね〜
ラストは、続編を考えての宇宙だぅたのでしょうか。笑

リーガルVは、水戸黄門的な安心感があり、毎回楽しめますね。
やったもん勝ち、言ったもん勝ちの世の中を、気持ちよく斬ってくれました。
シリーズ続編希望です。

ふぶきさま、皇室も、こんな風にスッキリして欲しいものですね。
たまたまTV (淡水真珠)
2018-12-12 17:32:44
点けたらハラスメントゲームが始まる前でどんな話なのか解らず観たら面白くてお風呂に入るのが遅くなりました。今度最終回なのが残念です(/_;)。後ブラックスキャンダル、ドロドロしてましたね。最終回のラストまさかの元恋人の子供を妊娠?意味深で終わりましたね。
週刊誌 (翡翠)
2018-12-12 17:45:13
酷いですねー。
それ読んで真に受ける人もいるし・・・。知人がまさに
そうで、雅子様派になちゃってて、
本当にウンザリ。そういう人は
信じきっちゃってて、聞く耳持たないし。

ドラマもたのしいですよね。

最近、CSで再放送にハマってます。
「闇の伴走者」「きんぴか」
「震える牛」「株価暴落」などが
面白かったです。
一気見できるのもいいです。
地上派ヨリモキャスティングが
落ち着いてて実力派ぞろいなので
地味でも見ごたえがあります。
今秋ドラマ (HANDS)
2018-12-12 21:11:40
ふぶき様のドラマの話、楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます。

なるほど~!って思ったり、見ていないドラマもあって、見ておけばよかったなぁと思ったり、新鮮な気持ちで楽しめました。

リーガルVは王道中の王道として(笑)

個人的には、SUITSが面白いのと、ベタですが
大恋愛~僕を忘れる君とにハマリました。

各ドラマが、次々と最終回を向かえ、寂しいですが、年明けからの新ドラマが楽しみですね。

また、ふぶき様の冬ドラマ話も、楽しみにしています。
爆笑 (睡蓮)
2018-12-13 08:51:02
ふぶき様、おはようございます。

「出なかったからと言って、休んでいた訳じゃありません(キリッ)」
昨日、年末の超忙しい中顧客対応せず、仕事中に上司の注意を受けた、隣の席の同僚の返事がこれ。本当にこう言った。

どこかで聞いたセリフだと思ったら・・・

上司の回答は「さっさと出なさい」の一言。
後で私達に、出ないのにも理由がある、話を聞いてくれない、とかグチグチ言ってたけど、友人の「やることやらない奴に限って理屈を言うよね」が本当に言い当ててます。

皇室には当たり前の事を、進言する方はいないのかしら。
いないんでしょうね。
Unknown (ロクサーヌ)
2018-12-15 08:44:32
>子供と一緒に見るわけにはいかないので困っちゃいますよね。

分かります笑。とてもとても分かります笑。
ご返答いただき、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事