おはようございます。

それなりに冷え込んでいる我が家方面です。

7:00までに、1と2が出勤しましたがもうそろそろ半袖は終りかな。

さて、遠足シリーズも今回で終わりにしようと思っていますが。

うん、終わらせます。ウインク

さて、嵐山にてすみッコたちと触れ合っていよいよゴールポイントに

向かうのですが、京福(嵐電)嵐山から乗車したのがこちら。

 

IMG_1135.jpg

 

IMG_1133.jpg

1と2に来てみると、結構前からこのデザインの車両が運行されて

いるようでして。

シートもかわいいデザインでした。

 

IMG_1134.jpg

終点の四条大宮まで乗り、阪急にてゴールポイントのある大阪梅田

まで無事に戻ってまいりました。

すると・・・。

 

IMG_1137.jpg

ずっとすれ違いだった、京都線のすみっコ号が!!びっくり

しかも、宝塚線のすみっコ号も停車してるじゃあーりませんか!!ポーン

残念ながら、我が家方面の神戸線のすみっコ号は不在でした。

 

IMG_1139.jpg

 

しばし、ホームにて眺めて2F茶屋町改札を出てエスカレーターで

1Fに降りて、向かったのはリラックマストア内にあるゴールポイント。

このストア内にリラックマや、今回のコラボキャラのすみっコぐらしの

かわいいグッズがたくさんありましたよ。

財布のひも、ゆるんじゃうかも。ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

ゴールポイントにて、最後のスタンプペタしてノベルティもゲット。

 

IMG_1140.jpg

 

IMG_1141.jpg

めちゃかわいいメモだわね。ラブ

某オークションで3000円で出品してるわけ解らん奴がいるけど。

その後、ちょっとのどが渇いていたのでごくごくたいむ。

 

IMG_1142.jpg

朝9:30頃出発し、ゴールしたのは14:30過ぎ。

寄り道込みで、5時間ほどの遠足でした。

今回、1枚1300円のフリーチケットを使っています。

 

自宅最寄駅→神戸三宮 230円

神戸三宮→洛西口  530円

洛西口→嵐山   190円

大宮→大阪梅田 400円

大阪梅田→自宅最寄駅 270円

※改札口を通過した分です。

 

合計1620円分の利用で、、320円分お得になりました。爆  笑

実は、もう1枚手元に同じフリーチケットありまして。

あっ、もちろん自分もしくは誰か使うためですよ。転売何ぞしませんわよ。

いつ使おうか考え中です。

・・・で、今11月12日からスタートするスタンプラリー第2弾をやろうと

計画中ですのよ。

チケット販売はもう少し先ですが。

行くつもりなかったんですけどね。

チケットデザインが第1弾と違うんですよ。

早く詳しい販売方法が公開されないか、サイトチェックに励む日々が

続きそうです。ニヤニヤ

 

今日は、爽やかないいお天気みたいだしお布団でも干そうっと。