あなたは右脳派?左脳派? | のこじの『もくもく日記』

とうちゃんが、のこじに画像を見せてきたよ。

そこには靴が片方だけ写っていたよ。

 

なので、

「この靴欲しいのかな?」そう思ったのだけど・・・

その色がピンクだったので、なかなか挑戦的なのを選ぶなぁ( ´(ェ)`)と思ったよ。

 

そしたらとうちゃん

「この靴何色に見える?」と、おかしな質問をしてきたので

 

「靴はピンクで、紐は白だよ。」と、答えたよ。

 

すると驚いて

「靴はグレーでしょ(゚Д゚;)」と言うよ。

 

ちょっと薄暗い感じはあるけど、どう見てもピンクにしか見えないよ。

とうちゃん目がおかしくなったんじゃないの??

と焦っていたら・・・

 

どうも、その靴画像は見る人によって色が違うとのこと。

右脳と左脳、どちらが強いか?みたいなのが分かるらしいんだ。

 

なので、

「本当かなぁ、まゆつば物ですね( ´(ェ)`)」と、思ったよ。

だけど結果を聞くと、ちょっと納得。

 

なぜなら

ピンクに見える人

・右脳が強い人、感性クリエイティブに強い人。

 

グレーに見える人

・左脳が強い人、数学、分析の人。

 

右脳派のこじは直感で突進し、それを左脳派とうちゃんが冷静に軌道修正してくれる。

2人でいるといつもこんな感じなので、ちょっと当たってるかも(*'ω'*)?

 

そんな不思議な靴画像はこれです。

のこじにはピンクの靴なのだけど、どうですか?

とうちゃんにはやっぱりグレーにしか見えないようです。

 

というわけで真偽のほどは謎だけど、ちょっと面白い画像のお話でしたヽ(゚◇゚ )ノ

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ