真のテレワーク? | のこじの『もくもく日記』

とうちゃんは現在コロナの影響によりテレワーク中、とのこじは言うけど、実は"テレワーク"の意味をよくわかってなかったよ。

テレビとかで言ってたので使ってたんだ。

だけどテレワークって、回線使って会社の人と話したりしながら仕事するっぽいんだよね。

 

なのでとうちゃんの場合、正確には在宅勤務が正しいのかな?

おうちでパソコン使って黙々とお仕事してるよ。

 

そんな在宅勤務なとうちゃん。

本日初のテレワークとなりましたヽ(゚◇゚ )ノ

会議に参加しないといけないそうで色々準備していたよ。

 

ということは・・・

テレビ電話になるということで・・・

のこじも映ってしまう(゚д゚)!

 

我が家は狭いもんで、とうちゃんの仕事場はリビングの一角。

そしてその後ろでのこじはこたつ(まだ片付けていないのです・・・)に入ってまったりしてるよ。

なので、これは一大事だ(/ω\)と、思ったら・・・

パソコンにカメラが付いてないそうで、こちらの様子は映らないとのこと。

安心したよ。

 

とはいえ、会議が始まったら会社の様子が見えてしまうので、なんか気になってずっとパーカーかぶって隠れていたよ。

(なぜだか面が割れてはいけないような気がして・・・)

そして見ちゃいけないような気もしたので他所向いてました(;´д`)

 

テレワーク初体験は、なかなかスリリングでした。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ