スキンケアとタピオカミルクティー / 2020.4.15 | 甜甜上海 甜甜東京

甜甜上海 甜甜東京

2003年駐在員として中国・上海へ。中国人の夫と結婚、夫婦で起業、日中mixの娘を出産・・・そして2017年から東京に。夫の一言で、小6夏休みに帰国子女受験を決意。現在、一条校のInternational courseに通いながら、海外大学進学を目指す娘と、私と、時々夫の日常。





2020.4.15。
今日も在宅勤務…そしてノーメイク。
最近めっきりメイクをしなくなり、おまけにお手入れに時間を掛けられるようになり、肌の調子がとても良い。
でも、エステに行かないと、くすみのない明るくて白い肌にはならないことは実感せざるを得ないのだけど。




今日届いたコスメ達。
何時間でもいられる大好きな「cosme kitchen」のオンラインで注文しました。 


trilogy 「Everything’s Dreamy Balm」は、箱を開けた瞬間からラベンダーの香り。
少し付けただけでも香るので、寝る前はもちろん、マスクに付けてもリラックス出来て良さそうです。


rms beauty 「tinted daily lip balm」は、保湿成分が優れているらしく、唇が乾燥しやすいので良いかなと。
フツーのリップじゃなく、少し色付きが欲しい時に。


m.m.m 「skin smoother」は、以前から興味があったものの売り切れてることが多くて。
肌の凹凸、小じわをぼかしてくれる…とか⁈楽しみ。




この歳になると、スキンケアもコスメもずっと同じものばかりになってしまって。
美容師さんにその話をしたら、「それが似合うなら良いんじゃない⁈」と言われたのだけど、メイクは特に季節の変わり目になると変えたくなります。
落ち着いたら、カウンターで素敵なメイク、教えて貰いに行きたいな。
それまでは、こうして自分でトライ出来るもので日々楽しんで行こ。








今日の在宅のお供…タピオカミルクティー。
娘が飲みたいと言うのでUberで。
1杯頼んだらもう1杯無料と言うことで、初めて頼んでみた「kenken tapioca」。
私はもう少し紅茶感が欲しかったな。