大学芋フラペチーノ | 甜甜上海 甜甜東京

甜甜上海 甜甜東京

2003年駐在員として中国・上海へ。中国人の夫と結婚、夫婦で起業、日中mixの娘を出産・・・そして2017年から東京に。夫の一言で、小6夏休みに帰国子女受験を決意。現在、一条校のInternational courseに通いながら、海外大学進学を目指す娘と、私と、時々夫の日常。





2020.10.5。
涼しくなったからか、ホルモンバランスのせいか、週末から眠くて眠くて。




Go toに東京も加わったからか、今週末は、以前に比べて、お出掛け先で見る人の数も更に増えた気がします。
それと同じく、自ら出掛ける頻度も増えました。




金曜日は、幼馴染2人+娘と、銀座の「サムギョプサルと野菜 いふう」に。
2480円で、サムギョプサルと、チゲやトッポギ、チャプチェなどが食べ放題のお店。
銀座でこんなにコスパの良いお店も珍しいのでは⁈
だからか、20時過ぎでも並んでる方がいる程、人気でした。




日曜日は、親友と、またまた銀座の「トラットリア・ヒロ 銀座」に。
ヒロは久しぶりでしたが、相変わらず安定の美味しさ。
あれぐらい美味しいパスタがササっと作れたら良いのだけどなぁ。
週末でもランチはお得なので、こちらも満席。




…と、写真と関係ない話ばかり書いてしまいましたがw


先週飲んだスタバの「大学芋フラペチーノ」。
飲みたかった栗が終わってて、勧められるままに飲んでみましたが…あまり好きじゃなかったw
甘すぎ、私には。
きっと栗も甘かったと思うけど、やっぱり栗が飲みたかったです…