「365日と日本橋」と「小肥羊」 / 2020.10.12 | 甜甜上海 甜甜東京

甜甜上海 甜甜東京

2003年駐在員として中国・上海へ。中国人の夫と結婚、夫婦で起業、日中mixの娘を出産・・・そして2017年から東京に。夫の一言で、小6夏休みに帰国子女受験を決意。現在、一条校のInternational courseに通いながら、海外大学進学を目指す娘と、私と、時々夫の日常。





2020.10.12。
今日は、雲が多いけれど、週末よりは少し暖かくて過ごしやすいです。




昨日は、娘の英検1次の付き添いで、日本橋に。
今回は1級だったので、さすがに周りは大学生や大人ばかりでしたが、去年塾で一緒だったお友達に2人も会えて、とても喜んでいました。
肝心の結果は…???
Writingは出来たけど、やはりGrammarが難しかったようです。




久しぶりの日本橋だったので、「365日と日本橋」に。
今日の朝ご飯用に、「クロッカンショコラ」「黒糖くるみ」「フレンチトースト」を購入しました。
「クロッカンショコラ」は安定の美味しさでしたが、今回初めて頂いた「黒糖くるみ」にビックリ。
柔らかいブリオッシュ生地と、黒糖くるみの硬さが絶妙で、今までにない食感。
食べ終わってしまうのが悲しいぐらいw
こちらのパンの素晴らしさを改めて感じた朝でした。








昨夜は、英検終わりに、そのまま早めのお夕飯で「小肥羊」に。
「生ビール150円」キャンペーン、今月末まで延期されたので、昨日も美味しく頂いて来ました。
基本、アルコールは休前日のみと決めてますが、昨日は特別。
火鍋だし、150円だし。




おまけに、お肉全品半額だったので、いつもは頼まない1番高級な羊肉も。
でも、結果、我が家では「フツーのと変わらないね…」ってことに。




今日から娘は中間試験。
火鍋でスタミナつけたし、美味しいパンで気分良くなったし…あとは本人の頑張りのみ‼︎