弁才天 / 2020.11.12 | 甜甜上海 甜甜東京

甜甜上海 甜甜東京

2003年駐在員として中国・上海へ。中国人の夫と結婚、夫婦で起業、日中mixの娘を出産・・・そして2017年から東京に。夫の一言で、小6夏休みに帰国子女受験を決意。現在、一条校のInternational courseに通いながら、海外大学進学を目指す娘と、私と、時々夫の日常。





2020.11.12。




今朝は、パッと目が覚めたら、30分も寝坊していて、飛び起きました‼︎
寝坊なんて、1年に1回あるかないかなので、アラームは1回しかセットしてなくて。
今朝は寒かったからかなぁ…二度寝してしまったみたい。
朝ご飯作りながら、お弁当も作り、いつも通り送り届けてホッと一息。












先日、人間ドック終わりに、お店の外の列を見て、「あ‼︎」と思い出し、「弁才天」に。
待っている方は3人のみ。
「やっぱり平日は少ないんだなぁ」と思いながら、迷わず並びました。
嬉しい。




この日は、シャインマスカット、柿、無花果、ラフランスを。
何よりも好きな無花果は、甘味と酸味のバランスが素晴らしく、ボリュームはありますが、最後まで美味しく頂けます。
ラフランスは、サッパリしていて、ラフランスの瑞々しさがちょうど良く。
私は食べなかったのですが、娘が言うには、シャインマスカットはそのものが甘いので、他のものに比べて甘味が少し強かったみたい。




こうして、季節を感じながら、好きなものを堪能出来る幸せ。
予約も出来るので、お持たせにも良いです。