背中を押してくれたのは高齢者さま | 介護福祉士でアロマハンド・フットセラピストのちっち

介護福祉士でアロマハンド・フットセラピストのちっち

岐阜市のデイケアにてフットケアをしている傍らハンドセラピスト養成講座の講師をしております。
また、自宅マンションの一室にて女性専用アロマサロンもOPENしています。

寺はてるてる
道々曇る
家に帰れば雨風じゃ
 
帰宅しても忘れないようにノートにまとめました。
それよりも大事なことは行動すること!(*^ー゚)ノですよね~♪
 
昨日、生涯学習センターにて
『ビジネスマンも学ぶ仏教』
講師は仏教講師の高松良行先生
 
稲森和夫さんやスティーブ・ジョブスさんなど優れた経営者は仏教を学んでいることが多い。
との告知で知った今回のセミナー。
めっちゃ興味深く参加したかったけど 私のような者、場違いではないかしら? 
と 躊躇していた。
 
前日まで迷っていた私の背中を押してくれたのは!
いつも訪問アロマで伺っているケアハウスにお住まい大正15年生まれのFさんでした。
 
この話題を持ち出して相談した訳ではなく、ケアハウスでの趣味活動の話しから
『 私は、昔から よし!やろう!と自分で決めたことは 例えひとりでもどこでも行ってやってきたよ~♪ あの人もやれば私も~ とか 今だってそんな風に決めていないよ 』
って聞いて私
 
よし! 私も! 行ってこよう! と、気持ちが決まりました~♪
 
そしてFさんに 実は、明日 こういうセミナーがあるんだけど参加しようか迷ってたんですよ。
しかし!Fさんの今のお話しで決めたよ! 
背中を押してもらえました。 
ありがとう!
 
Fさん、『そんな良いセミナー! 是非行ってきて また話しを聞かせてよ~♪ 
私も こんな体でなければ一緒に行きたいよ』 って言ってくださって
 
車を運転して元気に行ける自分に感謝して 参加させて頂き!本当に良かったです!
 
仏教の根幹 因果の道理 アラヤ識 等々 
 
高松良行先生って 凄い方だったんですね! 
物凄く分かりやすく楽しく仏教を教えてくださいます。
 
何か悩みや迷いのある人は相談されると良いですよ! 
即答で実践的なお答えを分かりやすく優しく話してくださいますよ♡
 
それから 会のスタッフの方々の物凄いまごころ溢れるご対応! 
はじめて参加の私のフォローに感動しました。
 
講座の後の会食は、もちろん遠慮するつもりでしたが スタッフさん方のさりげないお誘いの気配りや、高松先生のとっても気さくなお人柄から自然な流れで会食も参加させて頂きました。
 
私も歳が年だから かつて様々なセミナーに参加したけど こんな実りある心地好いセミナーは初!でした!
 
 
写真は訪問アロマに伺った晩のFさん。
今、読んでらっしゃる本。『女の覚悟 』面白いよ~♪ と
読書家のFさん。
セミナーでのお話し♪ 聞いて頂くのも楽しみ~♪
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

こんな私 の (*^-^*) 右矢印右矢印右矢印 幸(高)齢者ハンドセラピスト養成講座 

お気軽にお問い合わせくださいませ。