ころん と 平凡な日常

1/6ドールのサイトです。アゾンから発売されたドールえっくすきゅーとの「ころん」を載せてくよ!?

幻の素体 再開

2020年10月27日 | 幻の素体
唐突に計画再開。
カスタムドール?ガレージキット?パーツを開けてみて、必要そうと思った工具は
ピンバイスとエポキシパテ、の『幻の素体』というものに再び手を付ける!
元からなかったか、失くしたのかわからないけど説明書は無いから、関節の部品は
たぶんこの組み合わせ!で進めていく。

うなずきん ふたたび

2018年07月30日 | ドール

http://unazukin.jp/

うなずきん バンダイ公式サイト

「うなずきん」というおもちゃを知っているでしょうか? 手のひらにのるようなころんとしたサイズの、マトリョーシカのような お人形のおもちゃです。 話しかけるとつぶらな瞳で何も言わずにうなずいてくれるおもちゃです。

かれこれ10年ほど前に発売されていました。

当時、ずきんをかぶったマトリョーシカのような初期のシリーズ発売から、人気が出て

その後数年にわたっていろいろなデザインのものが発売されていました。

私が覚えているシリーズは世界の国をテーマにしたワールドシリーズです。

星をちりばめたデザインデザインだったり、虹をパステルカラーで描いた服を着ていたりして

手のひらにおいて話しかけていると、ほっこりした雰囲気に癒やされました。

 

今も手元にそのうなずきんがありますが、残念ながら機械の故障のためか

電池を入れ替えても首を振ってくれなくなってしまっていました。

 

しかし今年そのうなずきんがまたバンダイから販売することになったのです。

公式サイトを見ると今回の発売では、新しいデザインシリーズがラインナップされているようで楽しみです。

人気キャラクターのデザインを取り入れたものがあり、自分の好きなキャラクターでそろえてお話をしてみたくなります。

人気アニメのおそ松さんのシリーズなんかは6体全部そろえて話しかけたら、それぞれキャラクターが違う返事をして面白いことになりそうです。そのキャラクターとお話ししてるような気分にさせてくれそうで、今回の新シリーズにもすごく期待が高まります。

 

 

 


ディクシットというカードゲームを買った

2016年09月23日 | ドール
昨今子供のおもちゃというものも、おもちゃ量販店ではなくて家電量販店で買い求めるようになっているらしく、
おもちゃのプレゼントを探してたどり着いた都内巨大家電量販店内で、かなり大きな一つのフロアをすべておもちゃの販売で埋め尽くしている中を漂っているときに、ボードゲームコーナーにたどり着いた。
ボードゲームと一口にいっても、テーブルいっぱいに広げるゲーム盤を使うものから、トランプのように一そろいのカードをつかうだけのものもボードゲームとさすようで、「人生ゲーム」のようなひらべったい箱から、カードケースサイズの箱までタイトルが書かれた背表紙をそろえて多種多様な箱が売り場に並べられていた。そのボードゲームというジャンルの中でも、世界あまねく万人が知っているカードといえばトランプであろう。カードゲームの基本といわれるトランプを使ったゲームで知っているゲームといえば、我が貧弱なゲーム経験からはババ抜き、神経衰弱、7ならべぐらいなものである。
もともとボードゲームもあまりしないたちなのだが、子供たちと遊ぶのにもテレビゲームを介して遊ぶというのも味気ないので、実物のカードを介して何か楽しく遊べないかと見にいったさきで広大なボードゲーム販売コーナーを見て、思いがけずボードゲームの実物が大量に展示してある売り場に行きあたり小躍りしてしまった。

こちゃこちゃ小難しいルールに踏み入るには、敷居が高く感じたので、とにかくカードに文字のないもの。ルールが単純なものとさがしたところ、ひとつのパッケージが目についた。ちょっとファンタジーな絵が描かれたカード。
パッケージの説明をよく読まなかったので、ゲームボードが一緒になってるものでなくカード単体を購入してしまったが十分遊べる。


ディクシット:デイドリーム 多言語版
ホビージャパン
固定リンク: https://www.amazon.co.jp/dp/B00NURBMNY

こどもと遊べる。男女でも遊べる良いゲームです。

アイスはカップで食べる

2016年09月07日 | ドール
アイスは暑い時期にとてもおいしいですが、とても甘し。
薄着になってボディラインの気になるシーズンのスイーツなのでどうしても食べてしまいますが、
カロリーが気になるので、すこしでも摂取カロリーを減らすために紙カップで頼みます。

あのシャクシャクしたコーンと一緒にアイスをほおばるのもたまりませんがね。

たまごっちふたたび

2016年08月24日 | Weblog
たまごっちミクスが再び稼働しました。
夏の初めに手に入れてから何回新たな家系図を立てたことか。
ちなみに乾電池は、2回交換しました。

悲劇のお家断絶から新たな卵で育て始めるのですが、このとき新しい子でも
前の家系図でためていたアイテムとか、お出かけ先とかは引き継がれるようです。
だから、1代目の子でもレアアイテムを持ってたりとか、スペ―シーランドへ行けたりする。

これは新しい家系図でも、最初に育てていた家系とは違ってスペ―シーランド行けたりとか
宇宙っぽいアイテム持ってたりとか、また違う育成環境で育てられるのでどんな子になるのか楽しみです。

ブログランキング

人気ブログランキングへ